ガバメントを塗ります。

ガンブルー液を使って・・・

 

この銃は「墨」のような黒ではありません。でも塗っちゃいます。

 

 

 

こいつをばらします。

 

 

シルバーのが重りになっています。

 

そしてペーパーをかけます。300~600番。

 

こすりまくります。

 

ローバルです。

これをプラスティックの表面に吹き付けることで、鉄分を含んだ銃になります。

 

こんなのがあるんですね。

 

で、乾いたらガンブルー液を塗ります。

 

 

ビニール手袋をします。

 

 

コットンに染み込ませ、全体を塗っていきます。

 

細かいところは筆を使います。

 

で、塗ったらスチールウールたわしでこすります。

 

これの繰り返しを5回くらい行います。

 

もう最後は手袋もせず、たわしでこすり、液が手につこうが気にしません。

 

 

 

で、長い時間が過ぎてこんなのが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリップはサフェーサーを吹いてから、赤と黄色を塗ります。

乾いたら耐熱ブラックを塗ります。

で、スチールたわしで表面を軽く削りました。

 

 

 

 

エッジを削りすぎてしまいました・・・

 

なんかぼてっとしています。でもこれはスチールたわしでこすってガンブルー液を塗れば治ります。

 

エッジも気合があればなんとかなると思います・・・なるかな・・・ただ疲れました・・・磨くのに気合と根性が滅茶苦茶いります。

コンパウンドでこすってやろうかな?

 

 

初めてのことでどうなるのかわかりませんでしたが、まあよし!とします。

やっぱり楽しいです。色んなことを試してみたいと思います。

 

また時間が出来たら塗りなおしてみます。

 

 

「お守りバッジ」

鉄馬バージョン:忍者バージョン

 

 

 

ヤフーショッピングで購入できます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/mcgarrett/