久しぶりの雨に便乗して、手が届く範囲の外壁と窓と外構を洗剤で洗ったのに、
結局、南側のお宅の乾太くんによる柔軟剤攻撃を食らっております。
洗っても洗ってもイタチごっこねえ。
だからあの場所の植物が枯れちゃうのね。
5000円以上したアガベ、お亡くなりになってしまったわ。悲しい。
食洗機がどうもおかしいと、つくづく眺めつつ、
床を雑巾がけしていて気付く。
キッチンユニットと床の隙間を埋めるコレ。
固定されてない。
めちゃ動いてゴミが入っていくのだが。
バンビちゃん!
これはコレで正しいの!?
だとしたら随分とお粗末では!
と、バンビちゃんに言うのも疲れたので、自分で両面テープで接着しようかと思ったのですが、それも業腹なので放置。
この問題はまだ後回しにできるし。
床の雑巾がけもすれば、ドアも拭きます。
我が家のドアはガラス入りが多いので、まあ、拭きますよね。
引き渡し時にお掃除はされているとはいえ、床をクイックルワイパーで拭いたら、
結構汚れていたので、ドアも綺麗に拭きます。
そして、ガラス部分が泡立つ。
あ、洗剤を付けた雑巾で拭いて、そのあと水拭きしてない奴だ。
駄目ですね。ガラス部分は水拭きの後、乾拭きまでしないと綺麗になりませんよ。
お掃除のプロがなんたる手抜き。
金もらってこれでは許しませぬ。
ガラス部分といえば、ステンドグラス。
こちらも綺麗にして、キラキラさせねばと顔を近づけて見れば・・・。
んん?
なんでこんなに汚れているの?
この赤いのは錆?
カタログではもっとキラキラして透明感もあり、綺麗でした。
なんだか随分シャビ―な感じと言いますか、
B級品といいますか、
ガラスは思ったより曇ってるし、返品予定の物が取り付けられたと言われても、
納得してしまいそうな状態に見えるのだけど?
枠の凹みは施工時に出来たのでしょうから、まあ、見逃してもいいのだけど、
普通、施工は表側じゃなくて、裏のトイレ側からやらない?
引き渡し後、私が不具合メールのCCに営業さんを入れてばんばんメールを送っているのに、一切を既読スルーしていた営業さんが捺印漏れという事で家に来ました。
ちなみにその主旨のメールは夫宛で、私はCCに入ってなかった。
私の事、お舐めになってらっしゃる?
捺印をもらいに来た営業さんの前に立ちふさがり、そう簡単に帰してたまるかという気合に満ちた私は「ステンドグラスって、これがデフォルトですか?」と詰め寄りました。
「こんなB級品だなんて、聞いてませんけど?」
営業さんはステンドグラスをのぞき込んで、
「これは錆てますね・・・」と一言。
念のため2階トイレのステンドグラスも確認した後(こちらは問題なし)、
「インテリアコーディネーターのいいともから連絡させます」
と言って帰っていきました。
私達が彼と話したのは、これが最後でした。