咲いた 咲いた | バディの日記 

バディの日記 

飼い主がシニアになって、会社・学校を辞めてはじめて自由人になった。
先延ばしにしてきたことを、これからやるって言ってるけど、どうなることやら。

こんばんは。バディの飼い主です。 
いつまでも心の中にバディが棲みついています。

上の写真は友人がくれた球根から育ったチューリップ。花が大きく、茎が太くて短い。見栄えよいチューリップ。子供の歌声が聞こえてきそう。



これは友人からの誕生日プレゼント、宝塚小町という桃。満開!

友人はこれが来年も同様に咲くなら来年は自分のために買うと言うが、果たして、、、。




これは庭のギョリュゥバイ。見知らぬ人が立ち止まって花の名前をきいたので、漢字は魚柳梅と伝えてしまった。あとで調べたら間違っていた。

だいたい魚の柳の梅ってなんなんだ、と自分でも??だったが。

どこの人かわからないから、訂正のしようがない。家の塀にお詫びと訂正を貼るほどでもなく。

ま、いいか。



これは近所の桜。


去年は散歩しながら一緒に桜をみたのに、今年はバディのいないお花見だ。


さまざまの

こと思い出す

桜かな