友だちについて 志の大さん 大阪独演会 下見 | バディの日記 

バディの日記 

飼い主がシニアになって、会社・学校を辞めてはじめて自由人になった。
先延ばしにしてきたことを、これからやるって言ってるけど、どうなることやら。

こんにちは。バディの飼い主です。

昨日は大阪の北浜まで出て、友人とランチ。友人というか恩人というか、大切にしないといけない人かな。

友だちという枠の中にもいろんな人がいて(そんなに友だちが多いわけではないけど)、中でもその人は一緒にいると「私ってほんとダメなヤツ」という自己卑下がなくなり、自己肯定感が増すようになる。


人から大切に扱われる、リスペクトが感じられる振る舞いをされるって、ほんとに大事。


そういう友人の息子さんが落語家になり、二つ目に昇進したのを機に、大阪 北浜で落語会をすることに。もちろん、日頃お世話になっているから、ではなく、志の大さんの落語は将来は志の輔さんの正当な後継ぎ!感があり、その実力を感じたから。

落語会を行う店の名は「よし富」さん。

とても協力的で、本番に向けての打ち合わせもスムーズ!


ここには組み立て式の舞台があり、30人数程度の寄席が可能。

もうほぼ30人集まった!


5月の志の大さんの落語会が楽しみで仕方ない。