白鷹の蔵開きと次回の選挙 | バディの日記 

バディの日記 

飼い主がシニアになって、会社・学校を辞めてはじめて自由人になった。
先延ばしにしてきたことを、これからやるって言ってるけど、どうなることやら。

こんばんは。バディの飼い主です。

兵庫県西宮市一帯には、西宮郷という酒蔵地帯がある。

その中で、白鷹というお酒は私のお気に入り。白鷹では文化サロン的なことも行われており、私もそこの「能の原文を読む講座」を長年受講していた。



さて蔵開き、前回は2019年だったから5年ぶりの開催。友人達と誘い合わせて何年も通っていたから久しぶりで楽しみにしていた。


11時開始のところ、10時30分に待ち合わせ。

ところがあまりの長蛇の列に諦めかけて、、、

でも何とか入場!できた。


日本酒好きの人たちが集うので、飲んで暴れたり、ケンカしたりは一切ない。


ただ、滞在中に一度救急車が来ていた。

きっと飲み過ぎたひとがいたんだね。




立ち飲みが基本!

私たちは、テントの下のテーブルを確保した。

お酒の力で、初対面のひとでもすぐに打ち解けて、お酒の情報交換。楽しい!楽しすぎた。



で、最後は政治の話も。

次回の選挙、自民党にいれる?ときいたが、みんな首を横に振る。もちろん公明党にも入れない、と。


今まで、アンケートのように、集まりがあるたびにきいてるけど、この自民公明には入れない、という答えが100%!とすると、自公にいれるのは情報弱者の高齢者?


まだまだ日本保守党を知ってる人は少ない。東京15区の選挙にも、東京都知事選にも候補者をだすとのことなので、頑張ってほしい。だって東京、都庁をプロジェクションマッピングするのに10億円使ってる。もっとほかに使い道、あるよね。