COMPLEX 「日本一心」を観てきました!

まずは同年代の数と情熱を甘くみてた。

16:30開場 18:30開場なのに
Lidaくんが「グッズ買いたいので10:45集合で」と言われ、早っ!でも福助。くんが嫌がるだろうと連絡してみたら「ボクも同じ感じで考えてました」と言われ、
これは...、誘った人選に誤りはなかった!と嬉しくなった。
ニワカじゃない本域でCOMPLEXが好きな二人だ。

で、普段のライブの入り時間よりも随分と早い時間に集合し、物販会場に着くともう考えられないくらいの行列。
平日なのにチケット50,000人分を売り切ったと聞いた時はさすが!程度の感覚だったけど
実際に会場に来てみるとやはり凄い。
こんな午前中からヒトで溢れるの?ってくらい。
しかも若いヒトなんて少なくて、おそらく同年代なんだろうなぁっておっさんとおねえさんばかり。
この時点でグッときて。

あと間違いなく男性の方が多いであろう比率よ。

学生の頃、

気弱だった少年には勇気を
不良だった少年には憧れを

与えてくれたスターにみんなが会いにきてる。

ライブが始まってからもそう、

禿げあがった地味なサラリーマンも
ガラの悪いチンピラみたいのも
もちろんオレ達も

一緒になって同じ音楽で
手を叩いて大きな声で歌ってる。

最高だよな!

吉川晃司(あえて呼び捨てね、スターだから)は1~2曲目はなんだか元気がないように見えて、さすがにご病気もしたしアレかなぁ、と思っていたら、

とんでもない

曲が進むごとにキレッキレになっていって
かっこよくて、セクシーで、少年のように笑い、情感深く歌い上げる。

オレはもう途中から1曲終わるたびに
「最高だ」「たまんねえ」「かっこいい」って声に出して言ってたよ。

『恋をとめないで』の時は本人達と一緒に歌えるなんてもう一生ないかもと思ってフルコーラス全力で歌ってしまった。

オレは35年前のCOMPLEXも、13年前のCOMPLEXも生で観てきたけど

現在のCOMPLEXが一番かっこよかった!
間違いない!

自分も早く歳とりたい!
あんなオトナになりたい!
って思ったよ。

そして周りの、赤の他人だけど、同年代のヒト達にも幸あれ!って勝手に思ってた。

いやぁ、最高の一日でした。

付き合ってくれたLidaくんと福助。くんにも感謝。
友達と遊ぶ、って感覚をもう10年以上味わう事がなかった気がするから、とてもとても楽しかったよ。

笑っちまふよな🐸