オフィシャルでご報告の通り

新型コロナの影響で諸々のイベントを延期させていただきました。

 

まずは楽しみにしてくれた方、イベントに協力してくれた共演者や関係者の皆様、直前の発表になってしまいご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。

申し訳ございません。

 

 

ここからは、レーベル代表/イベント主催者としてというより

ボクの個人的感覚の話です。

 

ある程度のライン(状況)までは

できるだけ日常の明るさを壊さないように、という感覚で動いてました。

状況は異なるとはいえ2011年の3.11の暗さが記憶に強く残っていたから。

 

しかしながらそのラインを超えてきた状況になったのだと判断しました。

 

ボクらの与えるものが

明るさや楽しみより

不安の方が大きくなっていると。

 

それは身体的にも精神的にも社会的にも。

 

みんなやみんなの家族に
明るさや楽しみより大きな不安を与えてまでやりたい事ではないのです。
 
 
もちろんそこでは色んな影響を心配しなきゃならないし、

この判断の背景には誰かしらの不幸を生んでいる事は間違いない。

 

それでももう一度言います。

ボク個人の感覚での判断としては

 

“明るさ”や“楽しみ”が勝てないほどの
“大きな不安”を与えてまでやりたい事ではない。
 
“明るさ”や“楽しみ”がこの今の“不安”に勝てる時が来たら
また再開?再会?しよう。
そんなに遠い話じゃないだろう、きっと。
 
それまで、マスク、うがい、手洗い、しっかりやりや。
ライブ行かないからどうでもいいって話じゃないかんね。
たくさん食べて、たくさん寝て、体力作ろうぜ。
誰かを否定するなよ。転売すんじゃねぇぞ。
政治批判は今やっても俄かになるからこれを機に勉強しとけ、次の選挙に役立つだろ。
 
 
どうせだからもっと楽しめる時に楽しくやろうぜ。
 
大好きなモノを愛するのに抱えたくもない不安を抱きながらってのはつまんないよね。
 
 
 
 
 
 
 
さー、ここから先は少し自惚れた話。
 
 
常日頃より、通常の方よりは
とても強く深くボクを応援してくれるみんな(←ちょっと笑うとこね)
 
きっと、今回の事でいろんな背景を心配してくれていると思います。
 
残念ながら、知っての通りボクはしぶといので
多少倒れかけてもまたすぐ立ち上がっちゃうんだな、これが。
 
だもんで
 
でっけぇ心配はいらないので
ライブででっけぇ声ちょうだい。
 
そしたらでっけぇ声を浴びてはりきっちまうボクがするライブでさ、
みんなの“そう!これこれ!やっぱライブってだから楽しい!”ってやつをすぐに蘇らせてやるよ。
 
そんでもってこの世にロックやライブが必要なんだってヤツを世間に思い知らせてやろうぜ!
 
よろしくー。
大好きだよー。
 
 
Miney