コロナの一年でしたなぁ。


でも有観客も始めたし、

継続して配信にも楽しさがあった。


レーベル バデッグボックスもなんとか乗り越え、

来年は10周年を迎えられそうだ。


この10周年というものが控えているからこそ

乗り越えられたこの一年かも知れない。

だもんで、来年の今頃はどんな事を考えているのだろう?とちょっと不安であり、ちょっと楽しみである。


もちろん、ただ単純に時の流れを待つだけのつもりはなく、The Benjaminを進化というか、ひと皮もふた皮もむけたバンドにしたい。

そのヒントを色々考えさせられる1年だった。

形にしたいなぁ。


なんか、来年の話ばかりしているな。


なんというか、コロナという闇の中でできる事はなにか?と始めた事が積もっていき、その中で生まれた予期せぬストーリー?まあ配信をレギュラー化した事とかセルフカヴァーしたデジタルシングルとかかな?

今はそのストーリーの回収をしている状況なんだと思う。今年後半はそんな事を考えつつ。

この期間の中で応援してくれてるバーバラ達を導きながら来年は新しいモノへ、新しい目標へ、向かいたい。

ひとまず新年あけてすぐの名阪ワンマン「Bitオンリー」と「新曲オンリー」はその分岐点になるんじゃないかな。


あ、ふと思い出したけど「文房具」、これは良い作品ができたね。一番の成果かも。


バーバラの皆、本当に本当にこの一年ありがとうね。

ライブを始められるようになって久しぶりに会えたバーバラ。

まだまだライブに足を運べるような状況ではないバーバラ。

みんなを忘れる事はない。

「楽しかった」というキモチも大切だけど

「楽しみにしてる」というキモチを皆が持っていてくれる限りはそれに応えるために続けていく。


一生、一緒やで。


さあ!つまりは!来年はさらに乞うご期待!

やったるで!

最高の10周年にしよう!

そしてその先も楽しみになるような一年に!


あと、あれ、

不思議な事に年齢が増すごとに整形とかしてないのになぜかハンサムになっているので来年も増し増しになると予想。


なーによりも、一番は身体に気をつけてな!

良いお年をお迎えください。



ミニー