会場限定シングル『望遠鏡/ボブカット』の情報を解禁しました。

 
{D1EF5440-E4D4-43CF-8C58-1E001F5AA730:01}
ジャケットのお話。
 
見ての通り、望遠鏡がぐにゃぐにゃ曲がっております。
物理的にそんな形で見れるの?と思われるかも知れませんが、それで良いのです。
 
マシューが書いた歌詞を辿れば
人間の苦悩や迷いや、様々な感情の中に光を求めています。
今はまだ掴みきれない光がその先にあり、「行こう」と歌ってます。
 
ヒトはモノゴトを真っ直ぐ見ているつもりで、
年齢や経験、環境で価値観や判断基準がどんどん変化していく、
そして自分なりの答えやゴールを見つける。
その答えやゴールすらまた変化していく。
 
でもいつだって光を求めるし、掴もうとする。
 
その人生のサマを覗くにはこんな望遠鏡かな?とボクなりにデザインしました。
 
あとは、お気づきかな?
“B”の形に曲がってます。
 
会場限定シングルシリーズはポップなテイストが多かったけど、今回は『望遠鏡』のシリアスさにテイストを合わせました。
 
ボブカットにしているバーバラは少しお姉さんだね。
ずっとカーリーだったから新鮮かも。
 
会場限定シングルに限らず、TheBenjaminのデザインをするのにブルー系の色は避けてきた。
それは、まあ、前バンドのイメージカラーだったからというのが主たる理由だけど、
アルバム『Before』をリリースした事で、なんかそこからも解放された気がする。
 
ともかく!2020年2月にリリースする2ndアルバム『Because』に先がけて良いシングルになったと思うのでぜひ皆さん聴いてね!
 
 
Miney