6days 最終日にお知らせした、その先の話

{7CC1AB90-3864-4212-A80A-4E5B7C515D04:01}

とアンコールで演奏した「Balloon」という曲の話ね。

ボクらThe Benjaminのメンバーは以前、
花少年バディーズってバンドをしてたんですよ。

結構前です。
4年以上前、

結構良い曲を演ってたし、
今でもそのバンドに愛着があるんですよ。

で、そのバンドは今、無期限活動休憩中のまま、結成10周年を迎えるわけです。

誰かにそれを祝ってもらえるわけでもないし、
そんな良い曲達をまだまだもっと広めたいので

10周年という記念をThe Benjaminがリスペクトという形で行おうかと。

そしてそれはThe Benjaminの結成4周年でもあるのです。


2/13のアルバム「Before」というタイトルは、そのまま「以前」という意味であり、

ツアータイトル「B4U」は「The Benjaminの4年をキミのために」であり「Before you」つまりは「キミと出逢う前の事」でもあるのです。

forとfourとforeの発音は日本語英語であまり気にしないでよろしくです。

いずれにせよ、それら楽曲を知ってる人、知らない人、どちらにも新鮮にときめく事ができる作品にしますので楽しみにしていてください。

そしてツアーも色々な楽しみ方ができて面白そうだね。



アルバムの選曲理由はまた完成してから語ると思うけど大前提は[B]始まりである事です。


先日お披露目した『Balloon』はすでにレコーディングも終わっていて、残りの楽曲は今月レコーディングします。
アレンジも良い感じにしますよー。
楽しみにしてて。


ブラッサムの皆へ

さあ!キミ達の愛する『Balloon』の歌詞の内容そのものをキミ達の人生に当てはめる時が来ましたよ!
ただ懐かしむだけではなく、アレから少しオトナになったキミ達の視点でバディーズの楽曲に触れてみてちょうだい!また新しい発見があるはず!
ちなみにツアーファイナル5/1はバディーズの結成日です!みんなでBonjourしよう!

バーバラの皆へ
『Balloon』の歌詞の一節に「せめて5年くらい前に戻りたい? あらそう? 2人が出逢う前だよ」というクダリがあります。
つまり、現在、運命共同体のキミ達に出逢えた今だからこそボクらの宝物「Before you」を触れてもらえるチャンスだとボクらは思ってる。
まるっきり新しいキモチで大丈夫だからボクらのこのハピネス感のルーツに触れてちょうだい!


どちらでもない皆へ
とにかく良い音楽なんで好きになって!
ツアーファイナル5/1は新元号第1日目ですよ!
そんな記念すべき日はぜひ立ち会って!



全部全部全部!楽しいぞ!
The Benjamin 4周年も、花少年バディーズ10周年も、
想像しているより高く、いやそれ以上 さらに高く、楽しもう!!


Miney