山口県の2歳児行方不明の件、
無事発見されて良かったですねぇ。

少年を保護したボランティアの尾畠春夫(78)さんは
インタビューで

「導きで発見できた事を感謝する」

「みなさん、ありがとうございました」

と言っていました。

ボクが今まで見てきたインタビューの中で
一番かっこいいヒーローインタビューに思えました。

もちろん尾畠さんに限らず、捜索に関わった全ての方がヒーローです。

夕方のこのインタビューを見ていたキャスターの男性が感激し過ぎて泣いていました。
これもまたボクの胸を打ちました。

目を離してしまった祖父の方の悪意なきもちゃんとフォローできていて素敵でした。


報道するヒト達もたまにはそんなニュースを報じれて清々しいでしょう。


責任問題より健全な解決を。


終戦記念日に明るいモノを感じる事ができたね。



たまや~🎆
{D4DA83E1-26A9-4D1F-B010-9D1F1F1FFC85:01}

Miney