夏ツアー前半、お疲れ様ー、ありがとうー、
どの箇所も楽しい思い出がたっくさんあったね!


さて、

「楽しくやろうぜ」

ってボクはよくクチにする。

ホントに楽しい時はあまり言わない。

自分が、誰かが、

困ってる時、戸惑っている時、
イライラしてる時、テンパってる時、

クチにする。

そこで楽しくできるか?
楽しめちゃうか?

に人間の真価があると思っちゃってる。


ボクらの活動する環境の中で有り得る確率が高いのは
集客数がイマイチなライブイベントの時だよね。
来てくれるヒトに罪はない、
むしろオーディエンスの方が気にしちゃって緊張してる。
そんな時こそ

楽しくやろうぜ。
いつもより自由に。
こんな状況でしかできない楽しみ方を。

って思っちゃう。

あとさあとさ

嫌な目にあって、その怒りを第三者に話す時、
そのままの怒りのテンションで話したりしてないかい?

第三者は聞いてあげてるだけだから怒りをぶつけられても困っちゃうぜ、むしろ自分が責められてるみたいで不愉快だぜ。

そんな時こそ、

エピソードを楽しく話そうぜ。
ありゃ参っちゃったよ~、ってさ。

コンビニの店員さんがモタモタしてもイライラしちゃダメだぜ、それも楽しもうぜ。
小馬鹿にしちゃダメ!
「それって大変だよね。悪いねぇ」って気さくにね。


それが、

素敵なオトナだよね~。


しょーもない画像を添えて。
{2E179ED6-35CF-418C-8211-44B6FCC9AC27:01}

Miney