本当に、あっというまでしたね。
2016年。
リオオリンピックで沢山感動したり、
都知事選や豊洲移転問題などで庶民ながらにヤキモキしたり。
個人的な出来事としては
The BenjaminもTHE BEETHOVENも2017年に向けての1年だったような気がします。結果論だけどね。
活動というか、現状というか、メンタルというか、
冷静に、かつ、かける情熱量としても色んな形を知る事、把握する事ができた。
その上でこの先、どうあるべきか?を考えて、前向きに、積極的に、ココロが動いた。
レーベルとしては怪人二十面奏、THE BEETHOVENが所属になり、
ツアーやイベントも沢山やって、これは少しずつ形が見えてきて、
まあ、その形って言うのは出演してくれるバンドや会場に足を運んでくれる人達の笑顔や「楽しかったー!」って言葉がそれであって。
来年ももっともっとそういうモノを作ろうと思えたし、
2017年はバデッグボックス5周年を迎えるのでなにかこう大きな事を…って考えられようにもなった。
昨年くらいは5周年といっても、まあ、特に意識する必要ないか、って思っていたけど
今こうして思えるという事は今年のレーベル活動がそれくらい良かったって事じゃないかな。
細かい事だけど、マコトくんや福助。くんの節目の誕生日をお祝いできたのも嬉しかった。
比較的、同年代の彼らが輝かしく活動をしてくれる事がボクの勇気になるし、
それをそばでおめでとう!と祝える事はなんだか誇らしげだったね。
デザインのお仕事は、そーねー、忙しかったなー。
次から次へとオファーをいただき、ありがたい事は大前提で、
アイディアやクオリティ、スキルはともかく、
時間との戦い過ぎて、冷静にモノを判断できているか?って怖くなる時期もあったな。
でも来年もガンガンやらせていただきたいとは思っているけどね。
あとはなんだ?会社か、いろいろな都合でバデッグボックスが分社し、
気がつけば2つの会社の長をやらせてもらう形になったけど、
今のところはそうね、めんどくさい事が増えた、くらいでしかないかな。
もちろん有益であったり、有効的な部分もあるけど、
単純に事務的な事や区別判断する事が倍になったので正直めんどくさい。
そんなとこですかね。
トータルすると結局、これは今年に限った事じゃないけれど、
自分一人で生きているわけではないので
周りにいる人達の事を考え、ボクも皆に助けてもらって生きてる、
そういう事を今年も沢山感じて感謝する1年でした。
来年もよりそうでありたい。
誰かを損なえばボクは死ぬし、
ボクが死ねば誰かが迷う、
だから損なわないように、死なないように、とにかく生きる!!
あ、アルバム『BEGIN』の完成。
これはこの1年を色で表せば結局グレーかなぁと思っていたところに
年末に来て一筋の光を射してくれたように思えた。
こりゃ、来年はよい年になるな。
厄年終わったし。
あと、若干、SMAPロスを感じております。
やっぱ世代だね。
皆様、本年は本当にお世話になりました。
来年も何卒よろしくお願い致します。
ミネムラ“Miney”アキノリ