※12/30に書いてます。

BTVのワンマンツアー2日目、名古屋ell SIZE。

仙台で掴んだ感覚。


特にジャズマスターでのサウンドの作り方がさらに形にななってきた。
仙台であまり大きな音を出せなかった分、
リハでしっかり音作りをしたのが良かったね。

名古屋ell SIZEは決して大きな会場じゃないけど
みんなの顔が見えやすくて好きだ。

ライブは最初、みんな大人しいかなぁって思ったけど、
良く見れば、実はみんなものすごくジィーってプレイを見てる人が多くて
実に名古屋らしい(言い伝えね)、ライブの楽しみ方だなって思った。

アルバムに収録されている書き下ろし曲『BLACK』『LSLG』『モノローグ』『エリーゼ』あたりがこの2日目でカッチリしてきたのがわかった。
ライブ構成も身体に馴染んできたからかな?
細かいところまで気が行くようになったんだね。

本編はガツガツとしながら
アンコールではSEでの楽しみ方みたいな?エリーゼと練習?とかしちゃって面白かったね。

土地それぞれの楽しみ方があるってのがよくわかる日だったね。
名古屋エリーゼの真剣なまなざしが本当に印象的だったよ!

ありがとうね!


ライブの後の撮影会では
主催のfiveStarsの店長 堀田さんから遅れた誕生日プレゼントももらえちゃったりしてとても賑やかで充実した1日でした!

また名古屋でワンマンする時はもっと見せつけたるでー!!

ありがとう!!

ミネムラ