というわけで新星堂 港北モザイクモールさんで「Bobbin」のインストアイベントでした。

今回はゲストボーカルで伏見慎一郎くんを迎えてのアコースティックライブ。

もちろんドラムにハンジャミンのふうじくんを迎えて。

photo:01


前日に白シャツで合わせようと話が出て、うん、揃えてよかった。

photo:02


しみじみ髪のびたなー

あ、今回、この帽子に新しく付いた

photo:03


こっれー
ロゼッタバッチ、メンバーそれぞれのカラーがあって可愛いね。

photo:04


まずは楽屋で。

五人集まるとさすがに賑やかで
終始ふざけっぱなし

photo:05


STYLE'S COFFEEさんの協賛の会場だったので
スリーブにサインさせてもらったりして。

何気に慎ちゃんのふうじくんのサインが興味深かったね。

さて、アコースティックライブですが

『SORA』『Brother』『ブレザー』の3曲を演奏したんだけど

『SORA』は軽快なポップサウンドに
『Brother』は跳ねるようなジャズ風で
『ブレザー』はしっとりと弾き語り調にと

音楽の性質をわけてみました。

やっぱさーこういう生々しい演奏は楽しいよね!
メンバーとも何度も目を合わせたり、呼吸を確認したり、
リズムで楽しむ時は自然とみんなで身体を揺らす。
音楽の楽しさの真髄があるね。

中でも『Brother』は鍵盤の使い方で新しい発見があったし
演奏中もハイになれて楽しかった!

トークは、まあ、ふざけっぱなしだったけど
曲に入るとみんなミュージシャンらしい集中力がでるから
そのギャップも良いよね。

来てくれたみんなにたくさん拍手をもらったし、
トークも和気あいあい、
サイン会や握手会もいろんなヒトとちょっとした会話ができて嬉しかったよ。

これら全てアルバム『Bobbin』が繋いでくれた素敵な時間だからさ
この貴重な時間を大切にしたいな。


photo:06



来てくれたみんなありがとう!
またぜひアコースティックライブやりたい!!

そして慎ちゃん、ふうじくんもありがとう!!

5/30の高田馬場AREAで行う始動記念主催イベントでは
再び慎ちゃん、ふうじくんが参加してくれるよ!
今度はバンドバージョンで一緒に楽しもう!

5/2との両日合わせてよろしくね!!

ミネムラ