毎年の事ながら、2番目の姉からの年賀状作成の依頼がやって参りました。

どんなにボクが忙しかろうと
こればかりは普段家族に何も貢献できてないボクとしての義務であります。
(ノーギャラ)

送られて来た写真素材を見ながら今回のテーマを…と考え

まあ、素材の中にディズニーものと一緒に写っているのは
さっさと省いて、ディズニーものを入れちゃうと“ソレ”になってしまうので
わざわざボクがデザインする必要もないし、
つかキャラクターが姪と並んで写っているとキャラクターの頭がでか過ぎて姪が小さくなっちゃう。

で、写真のチョイスから決まったテーマは“スマイル”!

image.jpeg
いつも以上に姪の笑顔の写真をアップ目に使い
来年もみんなが笑顔溢れる1年でありますよーに、なんつー感じ仕上げて

姉に確認のサンプル画像を送ると…


姪がディズニーと写っている写真を使って欲しい…との事。

まさかのクライアントからのダメだし(ノーギャラ)。


あそ、っつーことで。
ボクのこだわりよりはクライアントの意向が大事なので作り直し(ノーギャラ)。

というわけで。

image.jpeg
やはり予想を超えない仕上がりとなりました。

まーまー。
世間がオリジナル性を好まないのは
音楽も含め今日始まった事ではないのでね。

そんなことよりも

2番目の姉は子供の頃より松田聖子に夢中で
男性の芸能人にキャーキャー言った事がなく

唯一、思春期にたった一人、
僅かの期間だったけど
ハマったのがユニコーンのEBIさんでした。


のちにその姉が結婚相手に選んだ人が

ユニコーンの人気を不動にさせた
3rdアルバムのタイトル、

「服部」

という名前だった事はなにかしらの運命かしら?

そんな事を考えながら、
今年も年賀状を作成させていただきました。


笑っちまふよな

ミネムラ



花少年バディーズ/ビリー
5人で仲良く10周年!!