今日(昨日)は

花少年バディーズの春ツアー
そしてファイナルの5/6渋谷O-EASTへ向けて

いかにたのしいライブを作り上げるか?

それをブラッサムからの意見も知りたく

第1回ファンミーティングというモノを開いてみました。

ついさっき聞いたんだけど、
ファンミーティングって他のアーティストさんなんかで言うと
別にそんなミーティングらしい事はせずに
ファンサービスが主たる目的らしいね。

ボクらはマジメにみんなとミーティングしてしまいました。


$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba-image.jpeg
コチラが抽選で選ばれた皆さんの席

$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba-image.jpeg
せっかく来ていただいたので
マミーとチェキと『Bible』のポスターをお土産に。

とか、いきなりお土産の話してると
本当に真面目にやったのか?と思われがちですが


このミーティング参加に当選された方には
当選通知のメールの他に以下のアンケートを事前に送らせていただき
回答も事前にいただきました。


・花少年バディーズのライブでたのしいと思うところはどこか?


・花少年バディーズ以外のバンドのライブでたのしいと思うところはどこか?

・花少年バディーズのライブでダメだと思うところはどこか?

・花少年バディーズ以外のバンドのライブでダメだと思うところはどこか?

・5月6日 渋谷O-EAST公演でどういう事をやって欲しいか?どんな事が見たいか?

今日はその中でも

・花少年バディーズのライブでダメだと思うところはどこか?

の部分を軸に他アンケートの内容も引用しつつ
メンバーとブラッサム間で様々な意見が飛び交いました。

メンバーのテンションのムラであったり、

MCの内容であったり、

ファンの子のマナーであったり、

そういう赤裸々な内容を屈託なく話し合える機会はなかなかないので
ちょっと腹を割った感じで良い話し合いだったと思います。

$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba

後半は

・5月6日 渋谷O-EAST公演でどういう事をやって欲しいか?どんな事が見たいか?

という議題を中心に
みんなからいろいろなアイディアをもらい

一つのアイディアをより具体的に。
また話し合い。

うん、すこしづつ「たのしいライブ」作りが始まったんだなぁと実感しました。


で、最後は『Bicycle』のアコースティックを演奏し、
なぜか広志の『湘南新宿ラインのテーマ』という即興迷曲も飛び出し。

握手会で終了~。


ミーティングの詳しい内容は
メンバーが議事録を取ってあるので
近いうちに参加できなかった方にもわかるように
なんらかの形で報告できたらなと思っています。


もちろん、今日参加したブラッサムは
参加できなかったブラッサムに話してあげて欲しいかな。


で、今回のミーティングを経て
次回のミーティングはまた少しアンケートの内容を変え
より具体的に「たのしいライブ」へ向けてみなさんと話し合っていきたいと思います。

グループワーク的に進行したらどうか?
という意見もあったのでそこらへんも取り入れていけたら良いかなとも思っています。

第2回の参加方法はコチラ
いままさに行われている5/6 O-EAST公演の先行チケットを申し込んでくれた方が参加できます!


ぜひぜひこの空間?雰囲気?を味わいたい方
あとぜひこの意見をメンバーに直接聞いてもらいたい!って方は
ドシドシ参加してください!

今日はありがとうございました!

あ、次回はマミーじゃないと思います。
粗品もちょっと変えていきます。





笑っちまふよな

ミネムラ