BadeggBox主催3デイズイベント
1日目 大セッション大会。
無事終わりました。

まずは年末年始の忙しいスケジュールの中、
参加してくださったバンドマンのみなさんに感謝したいと思います。
おかげさまで素晴らしいイベントになりました、ありがとうございます!

そして来てくれた皆さん、
仕事や学校始めで慌ただしい中、
ありがとうございます!

今回はチケットが手に入らず来たくても来れなかった方も多かったと思います。
申し訳ないというキモチと共にエールを贈っていただきありがとうございます!

さて、ボクが参加した『ミネムラのパイセンズ』。

まずメンバー選びをする段階で
こだわったのは自分以上の経験値を持っている人と一緒に演奏したいというところでした。

その中で犬神情次兄さんと那オキさんとYURAサマは最初から決め打ち。
みんなボクの尊敬するミュージシャンだったので
ぜひ胸を借りてみたいとお願いしたところ快くオッケーをいただき

さてボーカルはどうするか?
バディーズメンバーと話をしている中で
貘から田澤さんを紹介してもらえるという流れになり

これきた!

全員キャリア、実力共にガチすぎるメンバー、
こりゃボクも気合い入れにゃ!となったわけです。

選曲は那オキさんは「Xやりたいなー」とボソッと言った事が
最初は冗談のような雰囲気でしたが
田澤さんがボーカルをやってくれると決定した瞬間に
ボクの中で冗談が本気になりました。

だって、あとはボクさえ頑張れば実現しそうなメンツなんだもん。

つーわけで、セトリは全曲Xで

1.Rusty Nail
2.Week End
3.Endless Rain
4.X

さあ、曲さえ決まったらあとは練習あるのみです。
家でもリハでもガリガリ弾きました。

リハの中では情次兄さんとのギターレッスン並みの時間なんかもあり、
やー、とにかく、こりゃクオリティの高いコピーをやらにゃと
まさに良いオッサン達の本域の趣味を超越したかのこだわりぶり

そのこだわりぶりは衣装にもあらわれました

全員で1989年あたりのXのルックスを意識したんだけど

$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba-image.jpeg
まずは情次兄さん、おお!かなりHIDEさんっぽい!
髪の毛を赤くするまでは路上で「コンドルは飛んでいく」を演奏しそうな人だったのに!

$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba-image.jpeg
那オキさんのTAIJIさんコス。
ベースもキラーでモノホンの形!!

$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba-image.jpeg
田澤さんのTOSHIさん!
ルックスもだけど、歌がうますぎるってもんじゃないくらいうまい!
ほんと最高だった!

$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba-image.jpeg
YURAサマのYOSHIKIさんは遠目で見たら本人か?ってくらい似てた。
もともと顔つきが似てるし。

さ、で、ボクだ。

残るはPATAさんなんだけど
デフォとしては赤毛のモヒカンで
ジャックダニエルのTシャツ、きつめのノーズシャドウ、
黒のレスポールカスタム、
これだけのポイントおさえておけば大体がPATAさんになれるでしょう。
うん、まちがいない!


からー



$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba-image.jpeg
あ、あれ?PATA感ゼロ…。
どうしてこうなった…。


$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba-image.jpeg
でも、集合はなかなか良い感じ。


そして本番、

かなりエキサイティングしたね。
つーか、もう、そこは東京ドームだった。

みんなのXジャンプもかなりイカしてた!!

ライブ終わった後、那オキさんが言った、

「オレ『Endless Rain』終わった後、感動したんだけど…」

というセリフが物語っているでしょう。


細かい事は行った友達に聞いてね。

やあ、オジサン達かなりはりきったね。
どこのバンドより、一番はりきった自信があるね。
くだらないところから本気の部分まで全力だったもんね。

リハ中もライブ後もおしゃべりオジサンが多いから終始ゲラゲラ笑っていたし。


あ、あと、最後に貘のセッションメンバーに混じって『Bicycle』を演奏させてもらったのも楽しかった!
音楽ってこういう風に楽しめるから最高!!
良いミュージシャンが集まってやるイベントの醍醐味だよね!



つーわけでイベント1日目は大盛況で終わりました。
本当にありがとう!!


明日(今日)は2日目、
今年最初で最後のビリーです!
思い切り暴れましょう!!!








笑っちまふよな

ミネムラ