今日は明日から始まるギター録りに備え、
消耗品の買い出しに行ってきました。

作業してたら遅くなっちゃって閉店間際に駆け込んだ。すみません。

ギターの弦のストックもいつまにやらなくなっていたのでもちろん。

明日から使うギター達の本数を数えてみると
今日購入した分が一気になくなりそう。

みなさんにお披露目した事のない秘蔵っ子達も大活躍する事でしょう楽しみ楽しみ。


そして先日のブログにも書きましたツブクが持ってきた、



花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba-120526_2037~010001.jpg
VPCのカールコード ボクも買っちゃいました。


この前の話の重複になるけど


ツブク「カールコード買ったんですよー」



ボク「へー、ちょっと貸して」


ギターと小型アンプをカールコードで繋いで弾く
チャララーン♪



特にどう音が良いとかわかってない。
というか、あまり意識してない。



ツブクのレコーディングが始まろうとしているのでカールコードを返す。



他の一般的なストレートのケーブルに代える。
(この時点では別に比べようという意識もない、なにげない行動)


再び、チャララーン♪



ボク&ツブク「ええ!?」



全然 音が違う事を実感。


という事で購入しました。


LANEY VC-30の時もそうなんだけど

奥田民生大先生が推してるからってむやみに使うわけじゃなくて
たまたま使ってみて良いと思って調べてみたら奥田民生大先生が薦めていたってだけなんだからね!


ちなみ

花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba-120526_2037~03.jpg
パッケージにはバッチリ書いてあります。

でもほんと、無意識に実感できたので皆さんにもオススメします。

楽器屋で製品をマジマジ見ていたオジサンにも

「これ、イイっすよ」

と薦めておきました。


あとさ、

やっぱり

バンドに一台 Fenderアンプ

だと思うんだけどー。



笑っちまふよな

ミネムラ