池袋に新しく出来たライブハウスEGDE。

で先週土曜日に初めて出演しました。

ボクらが普段、リハなどで使用している街。

というか何かっていえばやたらと集合が池袋になるので

もはや、ボクらの街とさえ思っていますが。

そんな池袋に新しいライブハウスが増えるっていうのは嬉しいですねー。

ステージもわりと広くて使いやすいし、楽屋もまあまあ。
機材を置く場所がしっかりしているのはイイネ!

あと、スタッフさんが知っている人ばかりで思わず笑った。
懐かしい人からちょっと前まで違う現場で会ってたじゃんな人まで。

だもんで、ボクらの街だもんで
入りもスイスイとしてたし空き時間もけっこうあったのでメイクまで外出してました。

雨が降っていたけど、雨に当たらずに地下を使っての移動なんて
ボクらの街だけに知りつくしたもんです。

途中、楽器屋に行きギブソンのレスポールを時間が許す限り
アレもコレもと試奏させてもらいウンチクもかなり増え、
大満足で楽屋に戻ろうとしたけど

お腹がすいたので
都内で一番美味しいラーメン屋

$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba-120317_1801~010001.jpg
『屯ちん』へ行きました。
『屯ちん』の中でも池袋東口がやっぱり一番美味しい!
EGDEからも近いしね。


でもって楽屋行ってー
ダールジャールのメンバーと機材の話したり
チャン・ユーとおもしろつまんない絡みしたり

でもってビリーのライブ本番

ツイッターやなうでもヒントは出てたけど
1曲目は『MIKADUKI』でした。

少なからずボク的には
ビリーの曲の中で屈指のできばえだと思っているこの曲。

$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba-120317_0552~010001.jpg
貘にも久しぶりにこのベルを使っての演出をしてもらい

近年『MIKADUKI』といえば琢磨の誕生日に
ネタっぽく披露させる事が多かったけど
ビリーとしてちゃんとシリアスにやれば
やっぱり素晴らしく素敵な曲だなーと実感するのです。

でもってレア曲といえば『ライアーゲーム』。
この曲も実にいつ以来ぶりなのか?
記憶にないくらい久しぶりにやったね。

つーか同期のデータがなくて
この日の為だけに作り直したもんね。
たぶん以前よりかっこ良くなってたはず。

ビリーも今月いっぱいで今期は終了というわけで
今月に入ってからは「レア曲をやります」と言ってるわけだけど

今回で言ったら『MIKADUKI』『ライアーゲーム』とかね。

こうして大切にしまってあった曲を
久しぶりに紐解き、堪能し、また丁寧に箱にしまうような感じ。

ひな人形のような、アンティックのオルゴールのような、
学生時代の手帳のような、レアビンテージの楽器のような

そういう楽曲の在り方も大切な故にアリなのかも知れないと思えてくる。

そりゃプレイヤーで再生すればいつでも聞けるけど
時間限られたライブではそうはいかない。

でもそういう時間が全くないわけじゃなくて
こうやって披露するタイミング、場所、
そして聞きたいと思ってくれる皆がいるかぎりは
またかならず“紐解く”日が来るのだから嬉しいよね。

今週末の大阪名古屋でも1曲1曲大切に演奏したいと思います。

東京は次回は3/31かな?
ラストだね。

どこの会場も時間をタップリもらっているから
沢山の曲をお届けするよ!

池袋も超盛り上がったから最後の日まで維持できるかな?
ブラッサムの愛情をライブという形にしてみせてね!

来てくれた皆ありがとう!





みんな絶対来てね!
花少年バディーズ アニバーサリー単独公演
『休憩を一時休憩』




ミネムラ