[質問]
ミネさんは、プレゼントに靴を希望されてますよね。何かきっかけとか、願掛け等の理由があるのでしょうか…
例えば、靴屋さんを副業になさるとか 男イメルダを目指しているとか?



うーん、なんでだろ?靴がなかったからかな?

以前にもブログで書いたけど『ご近所物語』ってマンガで

主人公の実果子がさ、大人になってさ、シューズの箱が沢山積み上げてる場面があってさ
ひとつひとつの箱には中に入ってる靴の写真が貼ってあるんだ。

アレに憧れたね。

いつか一生に一度でいいから靴集めに集中したいなって。
思い立ったのが今年!

よし!

ボクが今日1日かけて部屋を片付けた意味がわかるね?





お名前の由来とか、もしあれば教えてもらいたいです☆


このプチメには前文があったんだけど
流れだと 「名前」というのは「明徳」というボクの名前の由来だね。


ボクの家族の男子は「徳」が付いている人間が多くて
父方の祖父が「徳恭」で、叔父が「明徳」、

で、父が



…「守彦」。



これはさすがに子供の頃から「おい!」ってツッコんだね。


で、由来らしい事はわからないけど
子供の頃は三文字の名前の友達が羨ましかったけど

三国志を読むようになってからは

この「徳」が付いている事がとても嬉しくて
自分の名前が好きになった。


あとね、ボクが産まれる前にお母さんが少女漫画を読んでいたら

「明徳」って名前の登場人物が出てきて


「この名前いいなぁ」って思ってたら

産まれてから、祖父が持ってきてくれた名前が偶然にも「明徳」だったんだって。
素敵だね。


ボクもね、いつか子供ができたら父に名前を付けてもらいたいな と思ってる。
以前は自分で考えたいという思いがあったけど


今は、ボクは父から一つでも多くを授かりたい ってキモチがあるから
そう思っている。


ボクはそう考えている。




笑っちまふよな花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba border=
来た理由は偶然でもイイから忘れて欲しくないライブ!!

花少年バディーズ
★単独公演TOUR 2010★
【TOUR FINAL】
11/07 恵比寿リキッドルーム

詳しくはココ

$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba
ミネムラ
minemuraakinoriをフォローしましょう