好きなアニソン ブログネタ:好きなアニソン 参加中
本文はここから





『キン肉マン』



というか主題歌の『キン肉マン Go Fight !』だけじゃなくて



正義超人のそれぞれに曲があって



テリーマンの曲『テキサスブロンコ』とロビンマスクの曲『虹色の騎士』が好きだったなぁ。


その他の曲もそれぞれの超人のイメージに合っていて


すごいなぁ


と感心してた。






『うる星やつら』の主題歌、『ラムのラブソング』は


大人になっても凄くよくできた歌詞とメロディだなーって思う。



あとはハウス食品の『トムソーヤの冒険』の主題歌も好きだった。




「ルパン三世のテーマ」のボーカルバージョンの大サビは子供ゴコロに
サビの重要さに気づいた気がする。



『(旧)ルパン三世』のエンディングとか


火曜日『サザエさん』のエンディングとか?




あ!


『キテレツ大百科』の『お料理行進曲』は
ボクも少し音楽をかじり始めていたから
歌詞もアレンジの素晴らしさに脱帽した。



『魔法の妖精ペルシャ』の『おしゃれめさるな』はいつかリーダー(オシャレ)でカヴァーしたい。


『愛してナイト』のエンディング、「ぼくのジュリアーノ」も好き。って今調べてみたら 編曲:久石譲 なんだって ビックリ。








笑っちまふよな花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba border=
ココロに残る音楽のライブ!!

花少年バディーズ
★単独公演TOUR 2010★
【TOUR FINAL】
11/07 恵比寿リキッドルーム

詳しくはココ

$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba
ミネムラ
minemuraakinoriをフォローしましょう