昨日の岡山のホテルでの話なんだけど


イマージュでのライブが終わって楽屋が狭かったからメイクはホテルで落とそうって事で
衣装のままホテルに向かったんだ。


昨日の衣装は『Balloon』の水兵さんの衣装だったんだけど


ホテルに入るとロビーに部活合宿に来ている中学生達がたくさん居た。


ボクが

「キミは何部なんだい?」
「キミは何年生なんだい?」

と何人かの中学生に話しかけてみると
わりと素直に受け応えしてくれる。

でもちょっと不思議そうな顔でボクを見る

まあ そうだよね こんなオサーンがお化粧してさ水兵さんの格好してさ
何者か?って感じだよね。


だからボクは言ったんだ


「おじさん達はね、海軍だよ」


そしたら中学生ぽかーん


「あ、あれ『ONE-PIECE』読んでないの?」


ってきいたら


「は、はい」


…、


『ONE-PIECE』を読まない中学生なんて…

この子の将来、人間形成は誰に委ねたらいいんだ…。


すぐさま、近くにいた顧問らしきオサーンに『ONE-PIECE』を読ますように話し


ボクらは部屋へメイクを落としにいきました。


完全にすっぴんで私服に戻ったボクがエレベーターに乗っていると
清掃のおばさんが話しかけてきました。



「さっき海軍みたいな人達がいたんだよ。
目の周り黒く塗って。
見た?」





笑っちまふよな花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba border=
[単独公演チケット◆チケット発売中!!]$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba
ミネムラ