あらためて



あの、


タバコは以前より やめたいと思っていた



だが 行動が伴わなかった。


人生で2度ほど禁煙をした事がある 続かなかった。


木村拓哉がドラマではこれ見よがしにタバコを吸うのは
政治の世界の陰謀だとさえ思ってた


そしてどんどん値上がっていく。



だが、やはりこの近年 身体的な健康を考えると
もろもろ清潔感を含め やめた方がいいと思えたきた。


あと以前に禁煙してた時の
食事の美味しさも知ってる。
アレはよかった。


でも 人生の半分以上を共にしてきたタバコというものをやめる決断力の鈍さ


タバコを吸わない人にはわからない
タバコをやめようとしない人にはわからない



タバコをやめた人 の強さに憧れたりする。



でも ここ最近の 決め手となったのは




ああ 単純に テレビの影響だけど




EXILEのHIROが TAKAHIROに



「ヴォーカリストなのにタバコなんて吸ってんだ?」



と 当たり前のようで 仲間に対して


キチンと 明確にものを言える姿勢 にやられた。




「ヴォーカリストだからタバコは吸わない」



と堂々と言えるのは 貘だけだし。




でも やっぱリーダーとして
そういう指摘をきちんとできるような人間にならないと
いけないなと思った。



先日、それらの話を貘にして



「貘がヴォーカリストとしてタバコをやめる決意ができたら教えてくれ


その時はボクらも全員でやめる」



実は無理かなー


と思ってたから そこはあまり期待してなかった。

何年か前にもメンバー間で禁煙ブームが起きた時
貘だけはまったく興味を示さなかったし。



でもね 今日 貘が 急に言い出した



「この前から考えてたんだけど
タバコやめようと思うんだ」




そして 決定。



不思議だ。 


貘は バディーズの為に

ボクらは 貘の為に というか それだって バディースの為に

バディーズの作品の為に となると

意外にアッサリ メンバー誰もぐずらず 決断できる。




おう 受け売りかもだけど 結果いいよね



イコーーール 



ボクの人生でこれが禁煙するラストチャンスとココロ得よ!


いいや! チャンスとかじゃない もうボクは禁煙者 ううん 非喫煙者なんだ。






そーーーーー



だからーーー


とりあえずーーーーー




$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba-100520_2251~01.jpg
いろんなガム食べてーーーーーー!!!

















笑っちまふよな花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba border=

$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba




ミネムラ