プチメから


乙女桜 を聴いてミネさんに質問です。
ミネさんは詞を書くとき
①主人公になりきる
②客観的に考える
③その他
どのタイプですか?
歌詞を読みまるで自分かと思ってしまいます。




① かなー



でもまあ わりと長く 若者として すごしているので


経験と一般論、よくありそうな事、を織り交ぜてシュミレーションします。




書く時間は わりと短時間集中で
あとでちょいちょい手直しをしますが



その短時間を 女優のごとく なりきります。



以前にも書いたかもですが



ビリー時代の『ウェンズデー-怪物は死ぬ事にした-』の時は内容が内容だけに結構きつかった。



今回『乙女桜』はみなさんが聞いた通りの印象、抱いた感情、



と同じ気持ちだったと思います。



そのくらい 理解を求めずとも共感を生む作品になったと思います。




あと余談ですが、相手のとなる架空の女子もちゃんと作り上げてシュミレーションします。





シュミレーションが趣味でーしょん?



bkyr!



















笑っちまふよな
$花少年バディーズ ミネムラオフィシャルブログ「ミネムラはB級メガネ」Powered by Ameba




ミネムラ