函館旅行(2日目…美味しいランチ、魔の水曜日) 20240604-0606 | Cherryの狂想曲

Cherryの狂想曲

<テーマ>
☆美食の組曲…美味しい物
☆虹色協奏曲...旅行、イベ
☆光の幻想曲…映画レビュー
☆女子力…料理、雑学、ネイル等
☆思い出の喜歌劇…昭和写真館
☆星の小夜曲…家庭菜園、花、癒し
☆犬の行進曲…パピヨン
☆愛の円舞曲…人工股関節など体のこと
☆他


2日目
2024年6月5日(水)


五稜郭公園から路線バスで
JR函館駅へ戻って来ました




JR函館駅でランチ



ランチが食べられることを
探してみても
なかなか探せず

駅の左手にあった

なかなかレトロな
函館駅前横丁

足を踏み入れて…









ちょっと怪しげな

茶漬酒房

に吸い込まれ…




ビールセットがお得

と言いつつ


その内容は教えてくれず…




大丈夫か?!



けど

とりあえず注文



話してみたら

大将は気さくで

料理は盛り良く


ビールとツマミと定食セット

あわせて1800円









ご馳走様でした!



合う人は合う
合わない人は合わない

合えば
クセになるお店
(*´艸`)




魔の水曜日


最初の誤算はこちら

はこだてビール






お休みでした



水曜定休は良いとして
火曜が臨時休業?


昨日(火曜)の夕食
こちらで…と思っていたのに
休みだったから
函館ビアホールに行ったので
今日(水曜)は他を探します



ちなみに
明治館も水曜休み





ホテル内のレストランは
高い!


ホテルの敷地内の
あじさいラーメンは
1000円
でも昨日(火曜)食べちゃった




第1候補は
ホテルの敷地内の
回転寿司
昨日(火曜)は営業してたので
こちらで夕食…

と思ったら真っ暗!
水曜定休日

_| ̄|○ガクッ



他にも
観光客らしき人たちが
夕食を求めてウロウロ



と、その時
西波止場あたりで
目の前にこの看板!

おぉ!救世店♡



今回の旅行のために
情報収集してる時に出会った

道内の人が書いてる
ホームページに
書いてあった


安い早い上手い
ハセガワストア
やきとり弁当!




床には紅しょうがが落ちてるし
「いらっしゃいませ」も無い


けど

不味くはない
全然食べられる!

金額は519円


下手に高い物より
気楽で良かった

ご飯党にはありがたい!



特に閑散期
夕食を求める旅人にとって
函館のベイエリア
魔の水曜日ですw





そして

もう1つ有名なお店
ラッキーピエロ
にも寄りました

もはや観光地化してる(笑)




安くて大きなハンバーガー







ほとんどのお店が
18時まで
とか
21時30分まで


遅くまでやってる
ラッキーピエロでさえ
22時まで


だから

21時過ぎると
人がほとんど歩いていなくて
写真が撮り放題!




閑散期の函館
逆に凄い良い!
( ̄▽ ̄;)





JR函館駅前(左)の「誠」が目印

ノリの合う人は合う
怪しげがクセになる居酒屋♡


有名!やきとり弁当
安い早い上手い
ご飯党やラッキーピエロに飽きた人は
ここへ!

函館のあちこちに店舗がある
有名なハンバーガーショップ
ベイエリアの大きな店は楽しい☆
お店がもはや観光地化してる(笑)