薔薇にしか見えませんでした^^; 今話題のお花4種 | Cherryの狂想曲

Cherryの狂想曲

<テーマ>
☆美食の組曲…美味しい物
☆虹色協奏曲...旅行、イベ
☆光の幻想曲…映画レビュー
☆女子力…料理、雑学、ネイル等
☆思い出の喜歌劇…昭和写真館
☆星の小夜曲…家庭菜園、花、癒し
☆犬の行進曲…パピヨン
☆愛の円舞曲…人工股関節など体のこと
☆他


春夏のお花に替えました2


今回はこの4つ

①えっ?!薔薇じゃないの?

②触るとフルーツの匂い!

③青に一目惚れ♡

④今話題の新開発ヒマワリ☆



えっ?!薔薇じゃないの?


ホームセンターで出会った時
一瞬
薔薇にしか見えなかった
このお花





花の横に添えてある紙札を見たら


とても有名

インパチェンス

というお花でした

( ̄▽ ̄;)



インパチェンスの中にも
色々な種類があり

これは
アップルブロッサム


お花の種類は星の数
ですね
(˶ᐢᗜᐢ˶)





触るとフルーツの匂い!

インパチェンス(アップルブロッサム)の隣に植えた
リトルチュチュ

黄色と緑が可愛いお花

紙札のピントがボケていますが
触れるといフルーツの
と書いてあります

ホントに甘い匂いがします
( ́𖠶͈⌄𖠶͈ ̀)ᦂ






青に一目惚れ♡

花壇の方にも新しいお仲間

ブルーサルビア
です


サルビアと言えば
赤!

と思ってしまう
長年の固定概念を
あっさり捨て去り

この青色に一目惚れ
(///∇///)







今話題の新開発ヒマワリ☆

近年、ヒマワリの開発がスゴいです


NHKでも取り上げられて

話題になった


このヒマワリが欲しくて

ホームセンターに行ったら



先週はありましたが…

とのこと


(´°д°`)エー



代わりに入荷していた

ソルシーカービーイエロー



小さい時から好きなヒマワリ

ですが

家のプランターで育てるには

無駄に背が高いし

次々と咲かない

残念な花



そんなヒマワリに

新時代キタァー!



コンパクトに次々と咲く
らしいので
楽しみです☆

(*'▽'*)♪