サンクゼール 限定 長野竜眼ワイン 2023 〜 長野県 | Cherryの狂想曲

Cherryの狂想曲

<テーマ>
☆美食の組曲…美味しい物
☆虹色協奏曲...旅行、イベ
☆光の幻想曲…映画レビュー
☆女子力…料理、雑学、ネイル等
☆思い出の喜歌劇…昭和写真館
☆星の小夜曲…家庭菜園、花、癒し
☆犬の行進曲…パピヨン
☆愛の円舞曲…人工股関節など体のこと
☆他


買い物をして

地下街でランチして



帰りに

なんとなく

久世福商店に寄ってみました





気になったのは

限定商品

長野竜眼ワイン



辰年、龍のラベル

引き寄せられた偶然必然



これで

私が買わないわけがない

つまり

「買え」と言われていますね

何かに

(笑)









コルクの外周がツルツルしてます





匂い

クンクン( ̄∞ ̄)






うわ!

とってもフルーティー


程よい酸味甘さしい

やかな匂い!




ぶどうの品種

善光寺ぶどう」と呼ばれる

長野県固有の竜眼



※ぶどうのルーツはカスピ海とも中国とも

言われていますが

日本では長野県の善光寺周辺でのみ

栽培されているようです




感想

フルーティーで爽やかで

新緑を渡る軽やかな

…のような口当たり



でも



え?!


('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )エッ!!!




日本酒っぽい!





説明に書かれている通り

日本酒を感じます


なぜ?(; •▽・)




    

フルーティーで優しくて

酸味と甘みが程よく爽やかで

日本酒を感じるワイン



これに合う食べ物は?



チーズ乗せクラッカー

パエリア

蟹のトマトクリームパスタ

和風きのこパスタ

ガーリック醤油ステーキ

お刺身

肉じゃが

アジフライ

お寿司

酢の物

鍋もの

お好み焼き、もんじゃ

焼肉

チーズケーキ

洋梨やライチのシャーベット


などなど…




美味しい食卓に

いつも笑顔を!




woman excite



善光寺