意外と簡単、ピザ作り。常備している材料だけで作りました | Cherryの狂想曲

Cherryの狂想曲

<テーマ>
☆美食の組曲…美味しい物
☆虹色協奏曲...旅行、イベ
☆光の幻想曲…映画レビュー
☆女子力…料理、雑学、ネイル等
☆思い出の喜歌劇…昭和写真館
☆星の小夜曲…家庭菜園、花、癒し
☆犬の行進曲…パピヨン
☆愛の円舞曲…人工股関節など体のこと
☆他


 ピザを作ってみました



きっかけは
ゆるく見ていられる
コチラのYouTube



まったりで優しい

フランスでのんびりライフ

GORO GORO Kitchen


15:20〜作り始めます




パン作りとは違って
発酵やドライイーストやバター
などが不要で


小麦粉とお水とオリーブオイル
塩コショウなど
常備している材料だけで
作れちゃう

と知って

やってみたくなりました

ウズウズ(•'-'•)


※使用している小麦粉はフランスの物
中力粉のようです
日本では強力粉と薄力粉を使います






具材作り

最初に具材を作って
冷ましておきます


今回は
ソーセージをカットして
ラップに包んで
電子レンジでチンしました


マルゲリータならもっと簡単!
ベランダ栽培してるバジルと
常備してるチーズで出来ます♡





ピザソース作り

ケチャップやマヨネーズなど
材料をレシピ通りにボウルに入れて
混ぜるだけ


こちらも常備している材料のみで
作れました!





生地作り

材料をボウルに入れて

ヘラで混ぜると

わりとすぐ1つにまとまります


手で少し捏ねて

キレイに1つにまとめます


15〜30分位放置して


麺棒や円柱の瓶などで

生地を薄く伸ばします



フォークで生地を

たくさん刺します

(忘れがちw)




ピザソースを塗って

具を乗せて

チーズを乗せて


レシピ通りの温度で焼きます
予熱はした方が良いです








ちょっと生地が厚かったし
一部が焦げてしまいました


味は悪くなかったし
それなりに美味しかった

ので

2回目はもっと上手に出来そう
です

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )




    

まとめ

ドライイーストやベーキングパウダーが
無くても出来る!


トースターでも出来る!


ピザ生地はたいして捏ねなくてもOK!
いつまでもベトベトしないし
すぐにまとまっちゃう♡


ピザ生地も簡単だと思ったけど
ピザソースが良かった
食パンに塗ってチーズ乗せて焼いても
美味しそう




☆*+:。.。•*¨*•.¸¸♪


参考レシピ


冒頭の
GORO GORO Kitchenレシピと
下記のピザソースレシピを
基本にして作りました




GORO GORO Kitchenレシピでは
分かりにくい部分があったので
下記のレシピを参考にしました


レシピの他
ピザ生地を冷凍にする方法
解凍して使う方法
なども書いてあります