アプリ 「セキュリティONE」 不具合かと思ったら… | Cherryの狂想曲

Cherryの狂想曲

<テーマ>
☆宴の嬉遊曲…外食履歴
☆美食の組曲…美味しい物
☆虹色協奏曲...旅行、イベ
☆光の幻想曲…映画レビュー
☆女子力…料理、雑学、ネイルなど
☆星の小夜曲…菜園、花、癒しグッズ
☆犬の行進曲…パピヨン
☆愛の円舞曲…人工股関節など体のこと
☆他


SoftBankアプリ

 セキュリティONE


今使っている
3つのアプリが1つのアプリに
なった

新アプリ登場!

ということで
すぐインストールしたら

設定出来ない
不具合などがいくつかあって

(。´・ω・)ん?



サポートセンターに電話したら


再起動してみてください
やりました
インストールし直してみてください
やりました
ネット環境の問題かもしれないので
ご自宅のWiFiの入れ直しを…

マジか?!めんどい
( ̄▽ ̄;)
ありがとうございました




うちのWiFiと何か引っかかってる
可能性はゼロじゃないけど
常套句でもある

とにかく
使えないなら仕方ない
セキュリティONEを削除し
元入れていたアプリを再インストール



しばらく経ってから
インターネットで検索したら
同じ症状の不具合報告が
出てくるわ出てくるわ!

インストールするのが
早すぎたw



今使っているアプリは秋で終了
なので
さすがに
そろそろ大丈夫かな?
と思って
インストールしました


今回は
正常動作しているようです
( *¯ ꒳¯*)




なので

夫のiPhoneにも
インストールしてみました



ところが…


数日経つと

危険サイトチェック
だけが未設定
戻ってしまいました





また不具合?!

かと思って
サポートセンターにチャット
したら




ということでした



Safariを使わないことが

原因

だったとは!

(笑)




夫は

パソコンとタブレットが

好きなので

Safariは使いませんw



使わないから

危険サイトチェック機能が

解除されて

未設定に戻ってしまうんですね


Safari使わないのに

サイトチェックする必要

ない

確かに!



でも

たまぁに使う人にとっては

めんどくさい

(笑)




Safariを使う人にとっては

セキュリティONEは便利で

良いです

(˶ᐢᗜᐢ˶)