おう。お疲れ。俺だ。

 

今日のお題はズバリ、努力だ!

 

「努力したって無駄だよ。。。」

「努力は平気で人を裏切るよ。。。」

 

と思っている人に是非読んでほしい内容だ。

 

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学 という僕の著書より、一部抜粋した内容を公開しよう。

 

前後の文章がなくて若干分かり辛いかもしれないが、そこは持ち前の想像力でカバーしてくれ!

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

努力は裏切らない

 

 

 

 

 

筋トレは絶対に努力を裏切らない。やった分だけ成長があり、少なくとも過去の自分は確実に超えていける。自分自身で気づく実感、まわりの人間も気づく見た目の変化、扱える重量や体組成計でわかる数字など、否が応でも変化に気づくようになる。もう文句なしに成長が感じられるし、努力の楽しさを思う存分満喫できる。

 

 

 

 

 

 

 

「努力は裏切る」と思っている人はいないだろうか。そんなことは絶対にない。例えば、100㎏のベンチプレス。筋トレに励む人にとって、ひとつの目標となるくらい大きなチャレンジだ。初心者にとってはびくともしない重量である。しかし、きちんとプランを立て、真面目にコツコツ努力していけば、いずれ達成することができる。達成するどころか、ウォームアップで扱う重量にすらなってしまうのだ。これが筋トレの素晴らしいところ。

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと、筋トレは努力さえ続ければ、不可能などないことを教えてくれるのだ。「努力は裏切る」と思って何もせず過ごす人と、「努力は裏切らない」と思って努力する人、この2人の運命には天と地ほどの差が出るのは想像に難くないだろう。究極的なことを言えば、努力は裏切ると思っている人は絶望とともに人生を生き、努力は裏切らないと思っている人は希望とともに人生を生きるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

努力は裏切ると思っている人は不条理も不幸も仕方がないと受け入れ、努力は裏切らないと思っている人は不条理も不幸も努力によって乗り越えようと希望を捨てず生きるのだ。この差は、想像以上にデカい。もう少し努力について話そう。覚えておいてほしいが、努力をして得ら

 

れる本当の報酬は〝成功〟ではない。〝成長〟だ。努力をしても、「成功」はできないかもしれないが、「成長」は確実に遂げることができる

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、君が何か努力をしたけれど、思うような結果にならなかったとしよう。100が成功だとしたら、実は99まで来ているかもしれない。このとき、努力の結果を「成功か失敗か」の二者択一でとらえてしまうと、99まで行けても単なる失敗に終わってしまう。結果、99まで来た自分を全否定することになる。でも、それって違うよな?すでに君は当初の君とは見違えるような成長を遂げているはずだ。自分の成長を見逃さず、99まで来た自分を褒めてやるのが正解だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレによってひとたび「努力は裏切らない」という真理を得ることができたら、ポジティブなスパイラルが動き出したも同然。何事にも積極的に挑戦できるようになる。挑戦すれば、成長する。成長すれば、さらにさまざまなことに挑戦する。最高のスパイラルだ。超重要なので、繰り返して伝えたい。「努力は裏切る」と思って何もしないで過ごす人と、「努力は裏切らない」と信じて努力する人、この2人の運命は驚くほど変わってくる。運命なんて筋肉と一緒で自分好みに育て上げるもんだろ?筋トレして、努力して、運命すらも捻じ曲げようではないか。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

 

参考になっただろうか?

 

 

 

 

 

「筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学」は筋トレをすれば人生が好転する論理的な理由、筋トレを通して人生を成功に導くノウハウ、筋トレを通して学べる人生の本質を徹底的に解説した”筋肉哲学”本だ。この本を読み終えたときに筋トレを始めない人はいないと自信を持って断言しよう。いたら、俺もう諦める。それぐらい、この本には筋トレの魅力が凝縮されている。

 

 

 

 

 

 

 

気になったら是非読んでみてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

Testosterone