おう。お疲れ。俺だ。

 

今日のお題は悪口についてだ。

 

「悪口が気になって仕方がない」

「他人から批判されると凄く気にしてしまう」

 

と思っている人に是非読んでほしい内容だ。

 

「筋トレで夢を叶える 超一流のメンタルマッチョ育成講座」という僕の著書より、一部抜粋した内容を公開しよう。

 

前後の文章がなくて若干分かり辛いかもしれないが、そこは持ち前の想像力でカバーしてくれ!

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

悪口なんて気にするな!

 

 

 

目標に向かってがんばっているときは、悪口なんて気にしていられない。悪口を言われたときに君がとるべき行動はただひとつ、無視することだ。ようは相手にしないこと。悪口に反応した瞬間に、君の損が確定する。俺はがんばっている人間をけなすやつらを許すことができないし、そういう話を聞くたびに腹の底から怒り狂っている。ちょっと怒りをぶつけさせてくれ。

 

 

 

考えてみてほしい。相手はなぜ君に悪口を言っているのだろうか? 十中八九君のためを思っているのではなく、君の気分を害したり、傷つけることが目的だ。君のためを思っているなら、悪口ではなく愛のあるアドバイスをくれるだろう。悪口や陰口、嫌がらせのたぐいは暇人のやることだ。君に何か原因があるわけではなく、ただ単に暇つぶしのターゲットにされているだけ。悪口を言われたからといって「自分に何か原因があるのかな」と自信を失ってしまうのはナンセンスだ。プライベートも仕事も絶好調で超ハッピーな人間が、わざわざ他人のことをチェックしてケチつけることなんてしないだろ? 

 

 

 

悪口を言うやつらなんて、夢も目標もなく、他人にケチつけること以外に楽しみを見いだせないかわいそうなやつらだ。悲しいかな、この世には相手にすべきでない人間が一定数いる。気にする価値もないような人間なんだから、「おう暇人! お疲れさん!」くらいに思っときゃいいんだ。まともに取り合ったら損するだけだ。人間関係はギブアンドテイクで成り立っている。尊敬の念を持って接してこないやつに、尊敬の念を払う必要はない。相手に情熱がないなら、自

 

分も情熱を注いで何かしてやる義理はない。

 

 

 

人間関係の疲れは、ほとんどこの温度差が原因だ。君はきっとまじめだから、よい人にも悪い人にも平等に向き合ってしまうんだろう。俺が断言してやる。すべての人間と平等に付き合う必要なんて一切ない。選べばいいんだ。食べ物の好き嫌いがあるように、人間の好き嫌いもあって当然だ。悪口で君を傷つけようとしてくる人間なんて、無視しろ無視。言い返しても傷ついても相手は喜ぶだけだ。

 

P O I N T

 

がんばっている人は、批判を受けやすい

 

 

 

悪口を言うやつは暇人だ

 

 

 

悪口はとにかく無視

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

参考になっただろうか?

 

 

 

「筋トレで夢を叶える 超一流のメンタルマッチョ育成講座」は

 

夢が見つからない

 

 

 

毎日がつまらない

 

 

 

人目が気になる

 

 

 

メンタルが弱い

 

 

 

そんな人に読んでほしい本だ。人生をより充実させるノウハウや考え方と、ストレス社会を生き抜くための”思考の筋トレ”が主な内容だ。メンタルを武装し、人生を楽しむキッカケに少しでもなれたら嬉しく思う。気になったら読んでみてくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

Testosterone