おう。お疲れ。俺だ。今日は五月病でやる気がおきない人に向けたブログだ。少し厳しい言い方になるが、やる気がないなら何もしないで大人しくしていればいい。何が五月病だ。やる気が出ないのを時期のせいにするな。毎年毎年やる気のない一ヵ月を過ごす気か?やる気なんざ関係ねえ。叶えたい目標があるならやる気なんか無視してやるべきことを機械の如くやるんだよ。やる気のない人間の面倒を周りが見てくれるのは学校卒業するまでだ。社会に出たら誰も君のケツは叩いてくれない。

 

 

皆それぞれ自分の生活があって、君が怠けて君の将来がどうなろうと知ったこっちゃないんだ。むしろ、怠け者がいるから頑張る人の努力ってのは輝く。君が頑張らなかったお陰で他の誰かが君が手にするはずだったスポットを手に入れるんだ。

 

それでもいいってんなら好きなだけダラダラ過ごせばいいし、それは嫌だっていうなら頑張ろうっていうシンプルな話だ。ウサギと亀の話を思い出してくれ。亀は寝ているウサギを起こしたか?起こさなかったよな?起こさなかったからこそ亀が勝った。社会も同じだ。君がどれだけサボろうと、目を覚まさせてくれるのは親ぐらいのもんだ。

 

君がダラダラしてたお陰で誰かが勝ち上がり人生を謳歌して、君は惨めな人生を送るって考えるだけで悔しくないかい?冒頭じゃあやる気がなきゃ大人しくしとけと厳しい事言ったが、俺はできる限り多くに人たちにダラダラしないでシャキッと頑張ってほしいし人生を謳歌してほしいと思ってる。皆がイキイキしてた方が絶対楽しいだろ?頑張れ。大丈夫。覚悟決めりゃあなんだってできる。気分なんて意志の力でねじ伏せろ。他の誰の為でもない自分の為に頑張れ。

自分に厳しくするにはどうしたらいいのかもっと知りたい人は「自分に厳しくするには?自制心の手に入れ方」という記事もチェックしてくれ。

 

「何から始めりゃいいんだよ。。。」ってなってるそこの君に筋トレをお勧めしよう。筋トレすれば根性、思い切り、自分の追い込み方、限界の越え方、努力の大切さ、タイムマネジメント等の人生の大切な教訓が一気に学べて、成功体験と生まれ変わった肉体から自分でも信じられない程の自信が得られ、いざとなれば怖い上司も気に入らない取引先の人も絡んでくる酔っ払いもパワーで葬り去れると思うと得られる全能感が余裕を生み、更にはテストステロン分泌も手伝ってやる気が漲り「人生、かかってこいやおらぁ!!」という気持ちになる。社会なんて気持ちと筋肉があれば楽勝で乗り切れる。

 

やはり筋トレは至高。筋トレ行ってくる。バイバイ。

 

Testosterone