大学(学部)を出てすぐに研究職に就いたゆきち2号の苦悩。研究のことを書くとネタばれしてアレなので、毎日の生活を徒然なく綴っていく予定。行き詰ると専門的な手技的な質問もするかも知れないのでその時は先輩研究員の方いましたらよろしくお願いします。