朱正廷(Zhu Zhengting)とバラード | 朱正廷( Zhu ZhengTing)の美しさ研究室

朱正廷( Zhu ZhengTing)の美しさ研究室

中華アイドルにハマってます。
その中でも特にお気に入りなのが、朱正廷( Zhu ZhengTing)
nine percent とNEXT
2つのグループを掛け持ちし、ソロ活動もこなす多忙な朱正廷の魅力を
細か〜く解析していくブログです。
温かい目で読んで下さると幸いです。

你好〜

朱正廷(Zhu Zhengting)の新曲「都要好好的」のMVが解禁されました!

この曲はピアノが印象的なシンプルなバラードになっています。




とても聴きやすいバラードだと思います。
朱正廷の歌声は、あまり癖がないですよね。  




個人的に思うのは、デビューしてから朱正廷は歌唱力がアップ⤴︎したと感じています。

偶像練習生の時はダンスは凄いけど、歌唱力のほうは若干、不安定さがあったような印象でした。(あくまでも個人的な意見です💦)

確か自分でも高音が苦手と言っていたような‥


デビューが決まってからでしょうか?

いつのまにか、あれ?こんな細い声も出たんだ?と思うようになって、音域も広がったように感じました。



「奇妙的光食」という番組で、ソロで↑この曲を歌ってるのを聴いて、ちょっと驚きました。

こんな声出るんだ?声量もバッチリって感じで。

この曲もバラードですね。


もしかしたらボイトレを凄く頑張ったのかな?なんて想像しました。


偶像練習生で、導師との共演ではダンスではなく歌に挑戦してましたが

ソロパートはホントに少なくて、あとはお得意の舞を披露。

すっごく綺麗なんですけどね、ボーカルとしては少し物足りない感じも。





その頃に比べると、現在のソロ活動やグループでの歌声は安定感が出てきました。
むしろ頼もしく感じる‥👍✨


私は個人的に朱正廷の高くもない、低くもない中間色のような声が好きです!

元からの良さを残しつつ、表現の幅も広がっていくのが理想的でしょうか?


最後にもう1枚。

メイクが凄く好きなんですよね。

抜け感のあるメイクに、ちょいキラキラを足してます!笑