SK8な気分 [SCENE 01] | BACK TO The 80’s...バック・トゥ・"Da"・エイティーズ

BACK TO The 80’s...バック・トゥ・"Da"・エイティーズ

1980年代のサブカルチャーについて、あとたま~に日常のこととか

→→→ "MUSIC" , "DANCE" , "FEDORA" ...
and "NIKE" with "BOOM−BOX"

自家用車の1ヵ年メンテの予定が10時に入ってたので、ディーラーまで行ってきました。
点検、オイル交換、手洗い洗車までしてもらって、なんと4,200円。
安いですね!しかもコーヒー付き(笑)

photo:04


帰りに南町田のグランベリー・モール裏にある鶴間公園までSK8(スケート)を滑りに行ってきました。
スケートと言えばスケートボード、いわゆるスケボーの事。
天気がイイと外で遊びたくなりますね!
photo:01


ココは、公園の中に舗装されたなだらかな坂道があります、結構長いです。
photo:02


スノーボードにドップリと浸かっていた時は、ココの坂道を『ゲレンデ』と称してロング・スケートボードでよくトレーニングしてました。

今日はショートボードで軽く滑っただけ・・・一回だけおもいっきりコケました、石に引っかかって(笑)
ウィールがロックすると完全に吹っ飛ぶんです、あ~怖かったッ!
photo:03


昨日の雨で桜が完全に散りましたね。
花びらの絨毯、キレイでした。
photo:05


実は満開の桜よりも、少し散り始めで緑色の葉っぱが混ざってるぐらいの桜が好きなんです。
満開だと、くど過ぎるというか、押し付けがましいというか、お腹いっぱい過ぎるというか・・・
photo:06


逆に太い幹から生え出た小枝についてる花なんて見ると、凄~く愛くるしく思えますッ(笑)