やくも立のつれづれ日記 -3ページ目

やくも立のつれづれ日記

(元)鳴海のつれづれ日記です。
漫画や映画など、趣味のネタなどを気の向くままにつづっていきます。多趣味なためジャンルに統一感が無いのが特徴です!
最近Twitter(https://twitter.com/yakumoritsu1108)を始めました。

8月に突入してから、連日動画がアップされつづけられてました!!

 

8月6日も生わしゃ!!

 

供給がいっぱい~(喜)

 

ありがたい♪

 

そして、今回の動画は、提供案件・スマホゲーム「エピック・セブン」

(引用元:https://aryulife.net/wp-content/uploads/2019/11/epic-seven1.jpg

 

こちらの動画は、期間限定動画で現在は閲覧不可の動画ですアセアセ

 

お話の雰囲気によると、中村悠一さんはこのスマホゲームのガチ勢だそう。

 

なんか…わしゃがなでも語ってらしたっぽいのですが、記憶にない‥。

 

ノーゲーマーの私は、ピンと来てなかったのかな?

 

初期のわしゃがなだったからかな?

 

私は、とにかく目から鱗でしたびっくり

 

お蔭で、まったく知らないゲーム感覚で視聴。

 

説明が解りやすくて面白かったです!!

 

好きなものをしっかり説明できるって、素敵ですよね。

 

現在、「Re:ゼロから始める異世界生活」(アニメ見たことないけど、大人気なアニメだそうでアセアセ)とのコラボキャンペーンをされているそうで、そのコラボキャラを目指してガチャを回していくことに。

 

すると、☆5のお目当てキャラと☆5の遺物(成長させるためのアイテム?)を同時に引き当てるという奇跡が起こりました!!

 

中村さんもドヤ顔☆

 

めったにない引きだそうです!!まじすごい!!

 

で、引いた後は、キャラの特性や攻撃についての説明や、武器やステータスの組み合わせの説明、遺物がなぜ必要かなどなどわかりやすく説明してくださいました。

 

あと、キャラの性能についての説明も、普通に読んでたらわけわからないとおもうのですが、説明聞いていたら、わかりやすくて、強そう♪

 

このキャラは、○○だから○○だ。このキャラは、○○だから○○だ。という説明が行われていきました。

 

自動編成でお任せしてる私とはやはり違う…ガーン

 

あと、ゲーム内の攻撃するときのアニメーションが、マフィア梶田さんもおっしゃっていましたが、どのキャラも綺麗でした。

 

そして、いつのまにやら

 

エピックセブンのヘイトを稼ぎまくっているというキャラについて熱く熱くってられてました(笑)

 

最初は、キャラ名を伏せてそのウルトラチートぶりについて熱弁。

 

絵で登場したので、「このキャラ!!」といって、更にそのウルトラチートぶりについて熱弁。

 

その名も「執行人・ヴィィルドレッド」

 

この回の動画サムネイルでもセンターを取っていた理由がわかりました!!

 

そして、おまけでも熱弁。

 

その結果、メインが彼になってしまったので、キャラ名覚えましたグッ

 

途中から、「Re:ゼロ」の宣伝だったのが、ゲーム内のシステムやゲームキャラのステータスの修正依頼(?)というような内容になってしまいましたWwww

!!!!

 

まさかの三連続更新!!!!!

 

毎日動画をあげるって・・・・すごくないですか!?大丈夫なのですか!?

 

でも、嬉しい内容

 

「機動戦士ガンダムマンチョコ」!!

 

 

 

これ、ビックリマンのHPで気になってたので、めちゃくちゃうれしいです~♪

 

たしか、東日本限定販売

 

西日本には未上陸っぽいので、気になってました!!

 

中村悠一さんもマフィア梶田さんも楽しそう♪

 

うきうきわくわくの開封動画っ☆

でも、スタッフさんが「し~ん」としていたのは、悪いと思いつつ、面白い。

 

この時の、ぶくぶ先生のイラストは2枚とも好き。

 

今回の動画のサブタイトルにも、「開封は数だよ兄貴!」(このタイトルめちゃ好き)にもうかがえるように

 

スタッフさんがいるからあの大量のウエハースが開けられるんですよね。

 

確か、フルコンプした鬼滅の直後ぐらいに行われたダイの大冒険マン開封のときは、スタッフさんからの懇願で1箱でとどまった時は、特に大変だったのかな?

 

でも、十代美少女のために、容赦なくガンガン開封してくれる!!(涙)

 

きっと、この動画の収録が終わった後に、中村さんが口をこじ開けてウエハースが投下され…ううっ。

 

ありがたい。(合掌)

 

で、そのありがたさと笑いを噛み締めつつ、

 

開封がはじまりました♪

 

このとき、面白かったのが、梶田さんが良い感じのシールをガンガン引いていかれるのですが、シークレットに関しては、中村さんがガンガン引いていくのが面白かったです。

 

そして、シールに登場するキャラは、ファーストガンダムにちなんだキャラがいっぱい登場するのですが、脇役キャラが登場していました。

 

あれ?カイとかミライさんとかカツとかいない…?

 

と、思いつつ。ブライトさんがダブりで出てきた時は思わず笑っちゃった☆

 

シークレットは4枚。そのうち3枚がでてきたのですが、いい感じにガンダムとビックリマンがコラボしているイラストで好きでした♪

 

そんな感じで、一箱目は順調に開封されていったのですが…二箱目からは、動画を見ていけばわかるのですが…

 

 

と、思いました。

 

今回の動画では、フルコンプ目指して箱買いするにしても、箱選びも大切だな~。と。他のもですが、二箱目からがいかにダブりなく引き当てて行くかが勝負のように思います。

 

わしゃがなメンバーの皆様、頑張ってください!!

 

ちなみに、最後まで登場しなかったシークレットの最期の一枚は、セイラさんが十字架天使のコスプレしてるのを見つけました。

 

これはこれで可愛いな☆

8月はまさかの連日配信!!

 

びっくり!!びっくり!!

 

そしてこちらも前回同様に提供案件!!

 

スマホゲーム「歌マクロス スマホDeカルチャー」

 

マクロスの音ゲーがあること知りませんでした!!

 

見ていてとっても楽しい!!

 

気になってしまって、スマホにDLして少しづつ進めていますWwww

 

個人的おすすめ理由は

 

3Dモーションでゲームプレイしても酔わない!!

 

D4DJがきっかけで、他の音ゲーをいくつかDLしてプレイしてみたのですが、

 

ほぼほぼ、3Dモーションで酔ってしまいアセアセD4DJ以外はほぼリタイアガーン

 

そんななか、歌マクロスもドキドキでプレイしましたが酔いませんでしたチュー

 

なぜかは、わかりません!!

 

だから、レベル上げとかミッションとかを無視しながらグラサンD4DJと並行してまったりのんびり遊べてます!!

 

歌マクロスの音ゲーの難しさに関しては、よくわからないのですがアセアセ

 

個人的に強いて言えば、長押しタップが慣れていないので苦労してます。

 

D4DJは長押しは終わりまでそのまま推し続ければいいのですが、歌マクロスは終わりにもう一度タップしないとカウントしてくれないショボーン

 

多分、プレイに関しては、バンドリしてる人は手馴れてやりやすいと思います。

 

プレイの難しさも多分同じぐらいじゃないかな?と思います。

 

音ゲーしている人で、「アンサンブルスターズ」や「ピプノシスマイク」をしてる人は、マクロスは少し難しいと感じるかも。

 

D4DJをプレイしたことある人は、EASY・NORMALのモードはすんなりできるとおもうのですが、HARDモード以降はタップ次第かな?と思います。

 

タップ操作が難しいというか、判定が厳しいと感じたのはバンドリでした。

 

判定が甘いのは、ピプノシスマイク。失敗した!?って、思ったのでも意外とOKだったりしたのでHARDモードでもレベル次第では1回目でもそこそこクリアできます。

(ただ、プレイしたのは、D4DJより後ですがそこそこ前。なので、アップデートとかで変更になってるかも)

 

音楽・演出効果共にかっこいいとおもったのはピプノシスマイク流れ星

 

でも、演出効果でダントツに酔ってしまう…ピプノシスマイクアセアセ

 

キャラのダンスを楽しみたい人は、歌マクロス以外ならアンサンブルスターズ流れ星

 

アンサンブルスターズは、初心者でもすぐHARDモードでもクリアできます。多分、プレイよりもキャラのダンスを楽しんでほしいのかな?と思いました。でも、私は酔ったので途中であきらめました

 

演出効果で酔わずに、プレイできるのがD4DJと歌マクロスかと思います。

 

て、脱線してしまいましたがタラー

 

歌マクロスは、忙しい!!!と思ったのが、プレイのときの演出でバルキリーが出撃するとこに思わず見入ってしまって、プレイを忘れてしまいます笑い泣き

 

動画でも中村悠一さんが同様の事をされてました。そして、梶田さんがプレイされているときも、おっしゃってたとおもいますが、キャラのモーションみたいけど、モーションみてたらタップできないのでもどかしい!!

 

あと、「超歌姫モード」に入ったら、曲にあわせて各シリーズのシーンをカットして挿入されているのでそれ見るのにも忙しい!!(たぶん、わしゃがな内では超歌姫モードでのアニメシーンはなかったはず)

 

目玉が6つ欲しい!!

 

目玉6つ…、あ、鬼滅の刃の黒死牟様あたりになれば…、はっ!!プレイも肉体的にも強靭になるからできるかもっ!!しゅん☆しゅ~ぅぅん☆って…

 

て、アホなこと考えてしまいました。

 

色々、忙しいマクロスのスマホゲームですが、しばらくまったりのんびり楽しみます。

 

おまけに、(多分)昨日から私が加入しているVODで、初代マクロスからマクロス⊿まで見放題になったので、きちんとマクロス見たことがないのでこちらもまったりみたいと思います♪

 

見たいものがガンガン増えていく…。

 

そう、ゲームしていてビックリしたのが、「マクロスF」のシェリルの年齢でした。

 

ゲームプレイするまで、てっきり20歳前後かそれより上と思ってみてたので驚きまくり。

 

「マクロスF」は、前半部分だけ飛ばし飛ばしみていて、アルトたちの学校に編入してきたとき、

「いや、年齢的に大丈夫なの?(もしや…留っ…)」って、思ってみてたのですが…

 

大丈夫だった。

 

八月一発目のわしゃがなは提供案件。

 

「No More Heroes3」

(引用元:

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw069038c8/products/D70010000030357/heroBanner/ebfbf93fa0a508a3465a81f3fd25a1d7b98f551b09d0be44a2bc651aeafd8abd.jpg?sw=1368&strip=false

 

 

知る人ぞ知る、ゲームクリエーター・須田剛一さんという方の最新ゲームだそうです。

 

私は、いつものようにアセアセこの方知りませんお願い

 

癖の強いゲーム作りで有名な方だそう。

 

マフィア梶田さんは、面識があられるみたいで、その際のお話しでの須田さんの印象をちょっぴり語られていました。

 

梶田さんの趣味と須田さんの趣味がダダかぶりだそうで、何時までもお話できるとのこと。

 

そんなこんなで、今回プレイされるのは中村悠一さんではなく梶田さんがプレイされるながれでした。

 

ヲタクなキャラが登場して、ゲームを進めていくのですが

 

ミッションは、見た目を変えてきてっ!!って内容だったのですが

 

雰囲気や音楽はスタイリッシュで好きでした!!

 

バイクで移動するときとかバトルするときのBGMとかかっこいい♪

 

バトルシーンもかっこよかったです。

 

血っぽいのが、あえてデジタルっぽい感じに見せて演出しているのもおもしろいな~、とか思っててみてました。

 

他にも技出すときのモーションが、デジタルちっくで、ネオンな感じの色になっていて、1980年代のアメリカを彷彿とさせてくれました。

 

ここらへんは、もしかしたらデモ版とおっしゃっていたはずなので、実際はかわるかも。

 

けど、ちょいちょいお金を稼ぐためにアルバイトをするのが

 

トイレ掃除、ゴミ拾い、芝刈りなど、なかなか地味なのに、けっこう真面目にしないといけないみたいで、これはこれで大変そうでした。

 

しかも、意外と稼ぎが少ないので、バトルをこなしつつ別にお金を稼がないといけないので効率よくお金を稼ぐのにテクニックがいりそうです。

 

(ただ、梶田さんの場合は、先方のスタッフさんからの誘導でアルバイトして稼ぎが少なかったという結果だったので、獲得アイテム次第ではバトルで稼げなくもないのですが、いかんせん私わかってないから、わからない。)

 

個人的にすきだったのが、主人公のおうちにいるにゃんこ。

 

主人公のペットのはずなのに、ちっとも懐いていないのに、実は主人公のナビゲーターという設定に、

 

ツンデレじゃん!!

 

って、一人で勝手に盛り上がってました。

 

私の勝手な印象なのでアセアセ他の人はどういう印象化わかんないけど。

 

しかも、この猫ちゃんが私の好きなYouTuberというか、にゃんTuberに似てるので一人で○○様と名付けてにやけてました。

 

もっちりしてる感じも可愛かった…

 

随所に遊び心満載なゲームでした♪

この日の前日だったかな?とにかく、31日の夜に緊急生放送と重大発表があります!!というツイートが。

 

みんな、なんだろ?なんだろ?とそわそわそわそわ。

 

いざ、動画が開始すると

 

有野課長が真ん中に鎮座されてる!!

 

そして、そのまま鬼滅の刃ウエハースの開封がスタート!!

 

あれ?重大発表は…?

 

と、思いつつも、なんかいつも通りなのがやっぱりぶれてないな~、とおもいつつみてたら…

 

中村悠一さんとマフィア梶田さんが、一発目に無惨様引いてる!!!

 

私、欲しかったのに引き当てられなかった!!!

 

ううっ!!うらやまじぃぃぃ~ぃぃぃ~!!

 

無惨様の前の番号のシールはひいたのに…。

 


 

で、そんなこんなで二箱分開封されているのですが、そこでお三方の行動が面白かったです。

 

有野課長→途中から開封止めて、ウエハースを爆食い。

 

中村さん→ウエハースを食べている有野課長と梶田さんのトークを尻目に、ガンガンウエハースを開封して、必要なときだけ、シールを紹介。

 

梶田さん→自分のペースで開けて、シールを紹介。

 

生放送のときは、有野課長のウエハース爆食いに目がいっていたので、中村さんの動きに気が付いてなかったのですがアセアセ

 

アーカイブ配信でみてたら、開封のスピードがすごかったびっくり

 

ウエハース開ける→シールぬきとる→開けたウエハースは画角の外へ

 

話しながら、慣れた手付きでされてました。

 

慣れって、恐ろしい!!

 

そして、開封が終わったことに、発表がありました。

 

なんと、この日に有野課長と番組収録をされていたそうです!!

 

全部の回にご出演されて…、あれ?

 

わしゃがなTVの収録って、1回につき4~5本収録されてるって話だった気が…

 

全部!?

 

と、おもっていたら有野課長ご自身も、こんなに拘束されるとは思わなかったです。的なコメントされてました。

 

どうやら、出演の打ち合わせの段階でマネージャーさんが有野さんに確認せずに、全部に出演すると快諾されてたようです。

 

有野課長の感想もうかがっていたら、いつも通りのお二人とそれに翻弄?マイペース?にされた有野課長なのかな?と思いました。

 

いつの日か、有野課長をわしゃながに!!という、十代美少女達の夢が現実になりました!!

 

放送が楽しみ♪

 

その後、Twitterでトレンドに「有野課長」が入っているな~。と、おもってチェックしてみたら。

 

生わしゃの影響でトレンド入りされてました!!

 

毎度のことながら、わしゃがなの影響すごいな~びっくり

 

そして、この生放送後に撮影されたとおもわれる、有野課長のYouTube動画では、有野課長が身に纏った、炭治郎の羽織に、「五条悟」と添えられた中村さんのサインが紹介されていました。

 

「関係ないけど書いてもらった」みたいなことをおっしゃってたら、

 

すかさずスタッフさんが「今度ヒロアカの一番くじするから、ホークスが良かったんじゃ…」

 

という、コメントに有野課長が大層悔やまれてるのが印象的でした。

 

視聴者側としては、おいしいオチで好きです!!

今回のおすすめ駄菓子は、マフィア梶田さんのおすすめ駄菓子!!

 

駄菓子の海~!!!

↑今更ですが、「ちゃぷーん」って、お風呂っぽい効果音ですね。ま、いっか。(修正するきなくて申し訳ない)

 

今回、梶田さんのアプローチとしては、幼い頃に好きだったお菓子というよりかは、幼い頃に一度は憧れたことがあるお菓子の海を再現すべく、密林さんでみつけた詰め合わせセットでトライ。

 

密林さんで何回か見かけて気になったことはあったのですが、そんな駄菓子の詰め合わせを二箱?一気に机の上に投入♪

 

↓密林さんには、いっぱいこんな詰合せてシリーズがいっぱい販売してる!

 

 

 

その駄菓子たちが机一杯に広がった瞬間…

 

思わす、おおっ!!びっくりと、声をあげたくなってしまいました拍手

 

そして、机いっぱい広がったお菓子たちから、気になる駄菓子を見つけてトークを展開。

 

そうそう!前回の中村悠一さんの続きなので、フエラムネのオマケたちもちょっと出演(笑)

 

行ったことないけど、きっとドッグランで繰り広げられている日常会話的コントが思い浮かんで(笑)

 

ほんの一瞬だったのに、面白かったです。

 

あ、今改めて動画みたら、「駄菓子の海」とおもってたら「駄菓子の山」だった口笛

(イラスト修正する気なくて…以下略)

 

話し戻しますけどアセアセこの時は、まさかこの子達が、メンバーシップに登場し、その後の生わしゃにも登場するとは思いませんでしたがアセアセその活躍っぷりに、フエラムネのおまけをデザインされた方もびっくりされてるはず!!

 

動画内で、机いっぱいに広がったお菓子たちから最初にチョイスされていたガムは私も良く食べていました!!

 

酸っぱいの好きだったので、酸っぱいのを当てたくて食べてました。

 

(罰ゲームじゃない)

 

今の方が、酸っぱいの食べれないかも・・・。

 

しかも、今となってはどれが酸っぱいのかわかりやすく形成されているなんて…!

 

昔からそうだったのかな?

 

そういえば、ラムネを固い感じにしたもので、(レモン的に)めちゃくちゃ酸っぱいお菓子を好きでよく食べてたけど、最近見ないです。

 

粉ジュースは、よく行っていた駄菓子屋のおばあちゃんが「これ、買うなら、10円高いけどこっちにしなさい」といって別の商品勧めれていて、あんまり飲んだ記憶がなかったのですが

 

中村さんのコメントを聞くと、駄菓子屋のおばあちゃんのいうこと聞いてよかったな~。と思いますチュー

 

そして、梶田さんがその粉ジュースに水を投入してのんでらしたのですが、ストローにペットボトルのキャップさしたまま飲んでらしている姿が、おしゃぶりしてるように見えて、ものすごいシュール感じて一人でお腹よじらせて笑ってしまいましたお願い

でも、梶田さんによると粉ジュース美味しいので…スーパーやコンビニいくとちょっと気になってます(Wwww)

 

中村さんが食べたことないとおっしゃっていた「さくらんぼ」は、幼いころ時々かって食べてました。

 

買うときはよく「青りんご」と迷って悩んだ末に「さくらんぼ」をチョイス。

 

今、考えると、お抹茶に合うかもしれない甘さ…。

 

子供の時以来、食べてないからリアルにお抹茶に合うかは知りません!!

 

他にも、お菓子があったのですが、量が量だけに、時間が足らなかったみたいです。

 

また、お菓子でお話聞けたらいいな♪とおもいました!

 

今回のわしゃがなでは、前回紹介されていたおすすめ駄菓子シリーズ第2弾企画!!

 

中村悠一さんによるおすすめお菓子!!

↑わしゃがな見たあとに、スーパーのお菓子売り場にいる時間が増えた気がします。おいしいんだもん。

 

その次が、マフィア梶田さんになるそうです。

 

↓前回の駄菓子の感想

前回の動画、100万回再生いってたんだ…。いつの間に!?

 

今回の駄菓子たちは、私、十代美少女ですけど、すべてドンピシャのお菓子ばかりですっごく懐かしかったです!!(文章おかしいことになってることは気にしないでください)

 

駄菓子は、意外や意外。全国共通なんだとおもいました。

各地域でばらつきそうなものなのに、意外とばらつきがない(喜)

100円握り締めて駄菓子屋さんへ駆け込むのも一緒だったし♪

あ、私は十代美少女なんですけどね(しつこく・粘り強く・強調)

中村さんはカードダスにつぎ込んでたそうですが、私は100円のなかで、いかに自分が食べたい&好きなお菓子を種類豊富に食べるかを工夫してました。


はっびっくり


私のランチビュッフェ好きの原点は駄菓子かもしれない…。(爆)

ランチビュッフェでは、量だくさん食べるというより、提供されてる数々の料理をできるだけたくさんの種類を選んで食べて、その中からお腹と相談して気に入った品をお代わりするのがマイシステム…。1回の量はそんなにたくさんじゃなくていいのです。まあ、結果的に結構食べてるんですがね…。

駄菓子でまったく同じことしてた!!

私のビュッフェシステムの原点は駄菓子です…。今、自覚。

ああっ、話がずれましたアセアセ

カステラ串は、味は嫌いじゃないけど食べ方に悩むお菓子NO.1でした!!

私の食べるときは2パターン。

【その①】
①家に持ち帰る
②テッシュまたはお皿を準備
③串からカステラを抜いてテッシュかお皿に乗せる
④他の駄菓子を投入
⑥ミックスで食べる

【その②】
①1個目と2個目は普通に食べる
②3個目から串の半分を食べる(一部わざと残す)
③反対側を食べる(このときも、一部わざと残す)
④残りを食べる

みたいな感じで食べてました。【その①】は、指についた砂糖もテッシュでふけるので、家で食べるときはこの食べ方が多かったです。

【その②】のポイントは、食べるときに口に砂糖が付かないように食べたら、半分食べようとすると一部残ってたので、口周りがべとべとぜずに済んでました☆何なら1個目からこの食べ方でも問題ないです。

わしゃがなの動画コメントで、串を折るという方がいたのですが、一度串折るときに失敗して、ささくれた串の一部で口の中を負傷してしまったので(笑)上の2パターンで食べるようになりました☆口の中を負傷された方はこちらの方法を試してみてください(笑)

あと、今回の動画でなによりも気になったのは、フエラムネ。

 

この動画見てから、フエラムネを思わず見てしまいます!!

 

ポイズンドッグを生で見てみたい…。

 

しかも、開封して登場してくるおもちゃで、素敵(?)なストーリーが展開されるし。

 

なぜか、中村さんは女の子用のおもちゃひきまくるし。

 

今後の展開にも広がりを見せてるので、暫く個人的に超注目の大型ルーキー的駄菓子です。

 

個人的に、男の子用のおもちゃに力が入っているような気がしないでもないです。

 

個人的に食べてみたいのは、わさびのお菓子でした。

 

一度、この動画を見る前にAmazon様で見たような気がしたので、ポチろうかとおもったのですが、探したらなかった…。

 

前回のおせんべいのときもそうだったから、完売したのかな?幻だったのかな~?

今回の生わしゃは、中村悠一さんも声の出演をされてられているだけでなく、わしゃがなメンバーや十代美少女達が大好きなゲーム

 

「オンラインゲーム・ファイナルファンタジー14」

 

FF14については、わしゃがな動画でもたびたび取り上げられているコンテンツで、よくわからなくても、わしゃがなTVを視聴していけば、自然に学べちゃえるゲームが今回は生配信!!

 

↓過去のFF関連の動画感想たち…

 

 

し・か・も

 

ゲストに、吉田直樹プロデュサー兼ディレクターもご登場!!

 

中村さんやマフィア梶田さん、大川ぶくぶ先生とのお話も穏やかな感じなのに、すっっごく面白くて、あっというまの約2時間でした♪

 

あ、でもですね

 

ゲームをまったくしていなかった私は、わしゃがな見るまで、吉田直樹さんについては存知あげていなかったアセアセそこは、長年のファンの方のためにも強調して言っておきますお願いすみませんお願い

 

NO GAME NO 知識 

 

でも、今回お話されている内容については、おそらく専門用語も飛び交っていたとおもうのですが、わかりやすくてホントに面白かったです!!

 

しかも、FFを知らないうら若き10代美少女達を念頭において番組を進めていただけるという、わしゃがなの設定をベースにした念の入れよう!

 

流石だなぁ~!!と、定番の十代美少女はおもったはず。

 

そうそう、吉田さんご自身も、わしゃがなに出演されたい!!と希望されていたので、桜井さん同様に、度々ご登場してくれたら面白そうだとおもいました。

 

あ、でもそうなったらゲーム界のすごい人々がわしゃがなに集結していくことに?

 

わしゃがながすごいことになりそうですアセアセ

 

ゲームにおいてのベテラン十代美少女は歓喜☆

 

ゲーム知識がない、私みたいな十代美少女やリアル10代美少女に新たな知識が増えていきます!

 

でも、開封動画に出たいと強調されていたのが印象的…

視聴者として、その気持ちはわかります。あんなに思いっきり開封していく姿には、スリルとロマンにあふれているキラキラ(意味不明という苦情は受け付けません)

 

スタッフの方は大変だとは思いますが滝汗

 

開封動画に出演されることを期待…(うきうき)

 

視聴者参加型のゲームプレイでは、中村さんが敵キャラを演じられているということで、中村さんVS中村さんという夢の対決が見られました。

 

ちょいちょいセリフがきこえるのですが、良い声だ~ラブ

 

梶田さんがチョイチョイ反応されているのが、視聴者を代弁しているようでよかったです。

 

あと、この配信の影響か、視聴前にはまだ49.9万人だったのに、50万人突破してる~!!!

 

おめでとうございます!!

 

50万人突破したので、今度、お祝いの生配信するとのことなので、50万人突破記念の生配信楽しみにしてます♪

月刊Newtypeが遂に4回目!!

 

会話の楽しさはとどまることが知らない!!

 

今回は、1995年&1996年を振り返ることに♪

 

さまざまな作品がでてきたのですが・・・

 

個人的にテンション上がったのが

 

ガンダムW&トレース様!!(&ゼクス)

 

ガンダムWでの推しは、三つ編み少年・デュオ・マックスウェル(CV.関俊彦さん)ですが♪

 

こっそり、隠れ推ししてたのが、トレーズ・クシュリナーダでした(爆)

 

なんか、タキシード仮面なみにバラを振りまわしているイメージがあります。

 

トレーズ様のお蔭で、間違ったエレガント感を学び・・・

 

トレース様のお蔭で、バラの泡風呂はエレガントと学び・・・(よく風呂に入っていたイメージが)

 

トレーズ様のお蔭で、たしかアニメ内では一度もそんなセリフ吐いていないのに「エレガントにラブ」という言葉を学びました。

 

「エレガントにラブ」は、私だけかもしれないのですが。

 

なぜ、トレース様隠れ推しになったのか・・・?

 

皆目見当つきません。

 

ただ単に、「エレガントにラブ」が面白かっただけかも。

 

あ、でもトレーズさまが搭乗される、トールギスは好きです。

 

騎士な感じのMSなデザインなので、トレーズ様っぽい!

 

ちなみに、ガンダムWは、Gガンダムと真逆で(ひどい)好きで毎週かかさず見てました☆

 

Gガンダムファンの方すみませんアセアセ幼き過ちと思って許してえーん

 

Gガンダムは… まだ、みたことないけど。

 

ガンダムWを、最初にみるきっかけは、キャラクターデザインが村瀬修功監督だったからです!!(嘘じゃないよ?ほんとだよ!!)

 

村瀬修功監督をご存じない方は、下記のブログで思いを爆発させてるアホな内容がございます。

興味があれば参考に。

言っときます。バカ炸裂してるので気をつけてください。気を付けてください

 

 

 

 

たまたま、第一話放送前にこの情報を掴んで、(Vガンダムの失敗を前例に)1話目から見ねばっ!!と、おもってみた記憶があります。

 

だから、ガンダムWに登場するキャラクターが、サムライトルーパーの○○意識してるのかな~?とか、思ってみてました。

 

動画内でも、おっしゃっていた二又眉毛も、サムライトルーパーのキャラにいたから、当時はサムライトルーパーのキャラを踏襲して二又眉毛にしてたのかな?とか、勝手に推測してました☆

 

あと、監督も確か、サムライトルーパーでメガホン取っていた方だったので、普通のガンダムが男の子に指示を受けにくい状況(男の子層にはまだまだSDガンダムが強い人気だったからだったはず)だから、ファン層を広げるために、サムライトルーパー関連のスタッフさんを揃えたんだな~。と、個人的に勝手に推察

 

これは明らかに女の子層へガンダムファンを開拓して成功を狙う気満々の作品だ!!と、思ってみてました。

 

友達にもこの話した気がするけど、思い返すと嫌な見方をする子供だ(笑)

 

で、ガンダム Wは狙い通りに当たった上に、ガンダム シリーズの中では海外輸出しやすい作品にもなったと思います。

 

確か、海外一発目のガンダム作品はほとんどの国がガンダムWだったはず・・・。(自信なし)

 

でも、男性陣には、「どこがいいの!?」的な反応の人が多かったような。

 

好き、といっても、F91は「ああっ!」、Wは、「女の子はね」的な反応でした。

 

ファーストガンダムから追いかけていったら、その反応はわからない訳ではないのですが、ガンダムの世界に入り込みやすいのはWかな~。とかおもうのですが、違うかな?

 

あ、気が付けばガンダムWばっかり。

 

実は、動画内で、ガンダムWが搭乗したのは一瞬。(おまけ動画では触れてかな?)

 

中村悠一さんもマフィア梶田さんも、特に深くは扱ってられてないのですがWwww

 

個人的に反応してしまいましたアセアセ

今回は提供案件の動画!!

 

あるようでなかったゲームの紹介!!ということで

 

「フィギュアストーリー」

 

なんでも、自分のフィギュアが動いて戦うゲーム。

 

 

あ、我が家だったら、五条先生が動いて戦ってくれるってこと?

 

あ、我が家だったら、ルフィが動いて戦ってくれるってこと?

 

うわっ、最・強!!

 

興奮!!

 

でも、家をこわさないでねぇ~。

 

↑フィギュアの扱い雑ですみませんアセアセ

 

そう!そう!

 

何度目の再生かわからないのですが、リピート再生しよ~。

 

と、この動画をポチッたら

 

YouTubeから ↑ な質問をされました。

 

そして、動画削除まではいかないものの、YouTubeの何に引っかかったのかな?

 

もしかしたら・・・、あれかな?

 

それとも・・・あれかな?

 

とか考えても、結局答えはでないので(笑)

 

この動画の何がが引っかかったのか謎です。

 

ゲーム内では、フィギュアが喋って動いて戦ってくれるのですが、フィギュアの表情は変わらないまま喋って動くので、トイ・ストーリーのおもちゃたちとはまた違う印象。

 

でも、おもちゃが動くって、ちびっこ・・・厨二な人々にはたまらないかも♪

 

しかも、フィギュアとしての表情はそのままでしゃべったり動くのに

 

これは、これでフィギュア好きのツボを押さえているという言葉に納得。

 

動いたら、動いたで、様々な技繰り出してくれるし(私だけ?)

 

ガチャでは、中村さんと梶田さんがレアを出す為に、鬼のように回してくださってたら、実はレアをいっぱい引いていたというオチに

 

レアがいっぱい出ると、レア感が薄くなるのか?

 

とかおもったり。

 

あと、楽しそうだったのが、このゲームに登場するフィギュアと一緒に撮影できる機能!!

 

大きさも自在にかえられて、これもはしゃいじゃう♪

 

てか、お二人共はしゃいでられて、おまけ動画でもすっごく楽しそうでした♪