【感想】2021.06.08 生わしゃ「ボンバーマン」 | やくも立のつれづれ日記

やくも立のつれづれ日記

(元)鳴海のつれづれ日記です。
漫画や映画など、趣味のネタなどを気の向くままにつづっていきます。多趣味なためジャンルに統一感が無いのが特徴です!
最近Twitter(https://twitter.com/yakumoritsu1108)を始めました。

 

最初は、フリートークからスタート。

 

生わしゃの前日に挙げられた、動画について

 

モザイク処理されたものがなんだったのかを聞いてくる人がいたそうです。

 

モザイクの意味がっ!!意味が~っ!!

 

なんかのバラエティ番組で言ってた、朝ドラの続きが気になって電話するご年配者に近いものを感じてしまいましたアセアセ

 

このときのお話が本当であれば、どのご年配者も最後に「私だけに教えてください」みたいなことを言うらしいです。

 

そんな問い合わせに応えるように、いつのまにか新聞に今週の朝ドラとして、一週間分のあらすじが掲載されるような気がします。

 

それでも、面白いから朝ドラってすごいです!

 

で、今回の動画を受けて、いつぞやかのモザイク処理された動画がアップされてたときのモザイクしたものがなんだったのかの説明をしてくださいました。

 

↓この回

 

この回のモザイクがなんだったのか、問い合わせが多かったそうです。

 

私のブログでも少し触れさせていただきましたが、今見返えしてみるとモザイクなんだ~Wwwwで、終わってましたアセアセ

 

個人的にはモザイクもですが、モザイクに対する憶測がコメント欄で色々飛び交っていて面白かったです。

 

あと、今回のフリートークで中村悠一さんがこの回のモザイクネタバレされたことで、中村さんとマフィア梶田さんが、納品書確認して「???」ってしてるのが不思議だったので、便乗でこの謎が解けてすラッキーでした。

 

あと、わしゃがなのイベントあったら行きたい?という、中村さんの問いかけに

 

行けるもんならいきたい!!

 

このご時世がなければ行きたい。ワクチン接種始まったとはいえ、まだしばらくは予断を許さないだろうし。

 

私、一個人で現実的なのは、動画生配信チケット買って視聴。かな???

 

生で、お二人を見てみたいという気持ちはあるので、このジレンマにもだえそう。

 

イベントに行くとなったら、「十代美少女」Tシャツを準備しなきゃダメですよね!?

 

事実、十代美少女である私は、十代美少女であることを強調しながら参上しなくては。(サラリ嘘)

 

個人的には、イベント内容もですが、が行われた際の参加者の男女比と年齢比が気になります。

 

そして、今回の生わしゃでプレイするのは「ボンバーマン」 

 

初めてデジタルペイントに挑戦したら、文章よりもなによりも時間がかかりました…。

慣れたら、楽なのかな?

 

「ボンバーマン」はゲームしてない私でも知っている有名ゲームだっ!!

 

たしか、爆弾いっぱい仕掛けて遊ぶゲーム(雑)

 

最大64人同時プレイが可能ということで、多くの十代美少女達が中村さんたちとキャッキャキャッキャ戯れることが出来る素敵な企画!!

 

おそらく、わしゃがなでも最大規模の視聴者参加型ゲームプレイです。

 

私はもくもく視聴~!!

 

このプレイすつ際に、お部屋をつくられていたのですが、梶田さんとぶくぶ先生が入室する前に、多くの十代美少女が流入してしまう一コマがありました。

 

そんなとき、すかさず中村さんは、すみペの回を受けて?なんでしょうか?コメントでちょいちょいセンシティブのラインぎりぎりを見極めるようなコメントをされてました。

 

猛者。

 

ギリギリのラインを攻めていく姿勢は素敵です!!

 

そして、ボンバーマンのプレイがスタート!!

 

事前に、中村さん、梶田さん、ぶくぶ先生のエキシビジョンマッチが行われてから、視聴者の方も参加されました♪

 

64人もの人が同時プレイが可能ということで、安心していたら、どうやらそれ以上に殺到していたもようで、最初の数回は64人プレイで順調にいっていたのですが、

 

途中から、フリーズして人数を減らしてプレイ。

 

それでも結構な人数の方が参加されてました。

 

参戦されている方は、やはり手練れのガチ勢が参加されていてたようですごかったみたいです。

 

なかにはボンバーマン界(?)の中では、有名な方が参加されているときもあったみたい。

 

(ふつーにみていて、よくわかってない‥、凄さ理解できずにすみませんアセアセ

 

ゲームが進んでいくにつれ、わしゃがなメンバーからは、特別扱いを求める声や、絶叫が聞こえてきて、熱中&興奮具合が伝わります爆  笑

 

そんな中、なんと!!わしゃがな準レギュラーの一人といってもおかしくない、最上嗣生さんが参戦!!

 

音声もない中、黙々とボンバーマンをプレイされてました!!

 

あと、視聴者レギュラーといっても過言ではない方も参戦!!シングル&グループと両方で参加されていて驚きでしたキョロキョロ

 

毎回、思うのですがその強運に圧倒されます!!

 

また、視聴者参加型のときに登場してほしいな~Wwww

 

ボンバーマンは、ルールよくわかってないのですが、わしゃがなメンバーや視聴者の方がすごく楽しんでるのが伝わったので、それが楽しかったです♪