【感想】2021.06.07 わしゃがなTV「すみぺ私物紹介」 | やくも立のつれづれ日記

やくも立のつれづれ日記

(元)鳴海のつれづれ日記です。
漫画や映画など、趣味のネタなどを気の向くままにつづっていきます。多趣味なためジャンルに統一感が無いのが特徴です!
最近Twitter(https://twitter.com/yakumoritsu1108)を始めました。

以前、上坂すみれさんが登場されていた後の、生わしゃだったとおもうのですが、中村悠一さんとマフィア梶田さんが「二本目のすみぺはヤバイ」みたいなトークをされていたのが記憶に残っていていました。

 

その後、なかなか上坂さんの後編動画がUPされないので

 

お蔵入りしたのかな?

 

と、思っていたら。

 

コントのような謝罪とともに、動画公開!!

 

序盤で、すでに笑ってお腹痛かったです。

 

なんだろう…。中村さんがエプロン外している時点でなんかおかしかったです。はい。

 

本編になったら

 

中村さんが、新しいゲーム機を買ったということでそのゲーム機をお披露目。

 

「スーパーマリオ」のプレイ画面をカメラに向けた瞬間、中村さんが大川ぶくぶ先生の中村さん自画像に変身!

 

ある意味、カット。

 

あと、ゲームのサガシリーズでキャラクターデザインを担当されている小林智美さんのサイン付き画集を披露。

 

なんか、肌が露出してるもので、カラーヒヨコ的な呼び方かつライトなノリで、公開していいかな~?と、YouTubeで公開に適さないものを公開しかけてしまうワンシーンも見受けられました(笑)

 

アートな感じでいやらしさはなかったみたいです。

 

学生時代、うさぎさんマークで有名な雑誌の写真集をゲットした男子が「アート感覚で見れるから一度見てみ」と、すすめられて見せてもらったら(あ、見せてくれたときは色々気を使ってもらってから見せてもらいました。あしからず。)

 

全身肌色のページが多かったんですが、いやらしさがまったくなく、さっぱりした感じで、完全アートだ~!!って、おもったことがあって、その時、初めて全身肌色でも、アートな仕上げにすることは可能なんだと知りました。

 

なので、そんな感じのイラストだったのかな~?と、勝手に推測。

 

ああいうのはやはり、被写体になる当人というより、撮影したり、編集など仕上げる側の意識次第で大きく変化するのかな?とおもいました。

 

あ、なんでもかんでも肌色全開にしていいとは思ってないですよ~。

 

次は、すみぺ自身が厳選してもってきた一品を紹介

 

が…、が…、が…!!

 

すみぺの私物紹介全カット!!

 

その品物は終始モザイク!!

 

いったい何を持ってきたの!?

 

な、感じでした。

 

見てる間、終わるまですみぺの傍らはずっとモザイクだったのがなんかおもろい。

 

最後の最後でも、すみぺの私物がアップになって終わっていたのですが、やっぱりモザイク処理。

 

梶田さんが「臭いっ」って、おっしゃっていたので

 

匂いもヤバイものだったのかもしれないですね~。(匂いでヤバイ…くさや?←絶対違う)

 

正解は、永遠に謎に包まれたまま。

 

そんなこんなで(?)

 

動画のメインは、梶田さんが私物として持ってこられた「セボンスター」。

 

(引用元:https://www.kabaya.co.jp/catalog/sebonstar/img/newModel_description_pc.webp

 

実は、お嬢様に憧れていたそうで、セボンスターお嬢様としてはこちらを開封せずにいられなかった模様。

 

この動画を視聴した後、知ったのですが、一番くじコフレにもセボンスターが登場したので、意外とセボンスターお嬢様になりたい人は多いのかも

 

 

個人的に、へ~×∞だったのは、

 

ネックレスのチェーンがすぐに千切れてた理由。

 

小さい頃、薄っぺらい記憶のなかで買ってもらった記憶があるのですが、このネックレスのチェーンがすぐに切れてたので、小さいながらイラッとしてました。

 

酷い時、開けて直ぐぐらいに千切れてた。

 

でも、安全のためということを知るとなるほど!!

 

わしゃがなで、初めて知ることいっぱいある。

 

だから、急に切れてたのか…

 

てか、私は直ぐに引っ張ってたから切れてたのねアセアセ

 

開封のときは、悠子・すみれ・梶子に変身して、お嬢様言葉をノリノリで駆使して開封。

 

その際、梶田さんがイントネーションが違うだけで、普段からお嬢様言葉を使いこなしているという、まさかの事実が判明して、それも面白かったです。

 

イントネーションで全然違う。

 

お嬢様と梶田さんの境界線の曖昧さに笑ってしまいました。

 

最後には、すべてのアクセサリを身に纏う梶田さんが違う世界の人に見えて、笑いが笑いを呼び込む結果に…!!

 

それにしても、すみペの私物を全カットしてもこれだけ面白い動画だったので、公開するか、しないかをかなり迷ってられてたのも納得です。

 

公開されてホントによかったです。

 

毎回のように起こる奇跡の展開が面白い!!

 

先日の別の動画でも、梶田さんがすみぺ私物のカットがなければ今回の動画が一番すきとおっしゃっていたので、すみぺの私物紹介が加わったら更におもしろさが加速してたんだろうなと思います(笑)