今非正規でバイトをやってる。
正直言って時給は安いし、仕事は面白くないしで嫌な毎日だ。
それでも働いて行かないと生活できないから仕方なく働いてるわけで。
何だろうなー、こういう人生って。
本当に生きてるんだろうかって思う事があるよ。
自分のやりたくない仕事を毎日毎日つづけていくことのツラさや惨めさ、そして退屈さ。
たぶん、多くのフリーターが私と同じ気持ちでやってるんじゃないんだろうか?
できれば、自分の才能やセンスを活かした、自分に合った仕事で食べて行きたい。
芸能人なんてその最たるものだから良いよな。
わたしには何の芸も無いから無理だけど、もしかしたらその端っこぐらいには並べるんじゃないかって思うこともある。
たとえば、役者のわき役専門なんかだったらイケるんじゃないか?
通行人とかだったら嫌だけど、主役のわきで引き立て役になるっていうか・・・。
バイプレーヤーっていうのかなあ。
そういう陰の存在って憧れる。
主役じゃなくてもいいんだ。
そのわきで人知れずひっそりとでいいから、自分なりの花を咲かせていけたら最高じゃん。
そういう月明かりのような人生を歩んでいきたい。
でも、今の非正規のフリーターバイトじゃ、そういう人生は無理だろうな。
何かキッカケが欲しい。
現状を打破するためのキッカケがあれば何とかなるとは思うんだけどな。
こればっかりは運を天に任せて待つ以外ない。
神様が居るなら、どうかしがないフリーターのわたしに小さくても良いからチャンスを与えてください。
お願いします!