脊柱管狭窄症 術後24ケ月 2年検診 | DAYS

DAYS

2022年3月脊柱管狭窄症手術(内視鏡) 残存痛有り 相応の年齢にも達し気疲れの多い営業職を卒業しました 焦らず寛解を目指します 前職記事はアメブロ歴として置いておきます 今後はシニアの趣味日常の記録 どうぞ宜しく願います

2週間早目ですが2年検診に行ってきました 主治医は昨年勤務医から『脳神経・脊椎外科医院』として開業されています 次から次にとMRI全開でご盛業でした 問診にて私の状態(定番の残存痛と足裏の痺れ)を説明した後 レントゲンとMRIの画像診断となります 結果は共に良好 讃岐うどんの様なくびれの無いぶっとい脊柱管が見て取れました レントゲン画像では僅かに辷っている箇所がありますが気にする程ではないとのこと 素人目にも骨と骨との間の椎間板クッションは均等に配置されていました

ならば何?

と問いたいなぁ 波はあれどここ2年近く痛みを感じている 右の①臀部②比較的最近の尻下③脛外 この痛みは何ですか?毎回明確な回答が得られないんですよねぇ 特に今日は尻下と脛外+足首が爆発気味(ちょとwalkingがover workだったかも)で こんなん両足やったら歩行はロボットダンスやがなあせると心でぼやきつつ でも先ずは再発や不具合がなかった事実を喜びます オペ箇所は2年経過後も詰まり無くスッキリしていました 先生に感謝です 残存痛を抱えつつも 日々の生活は大きな支障無しに送れているわけですから

 

ついで他院で撮った脳MRIを持参して頭の『ふらつき』について尋ねましたが問診・診察室での簡単な運動検査にて いゃぁ明らかな異常は認められないなぁ そうでしょうとは思っていました 昨年脳神経外科・耳鼻科・心療内科・内科 4院回っても決定打のなかった症状でしたので 自身思い当たるフシはあります LDL値が徐々に高くなっている 去年2月慢性前立腺発症時の血液検査120から5月には150をマークうずまき 高脂血症・動脈硬化等が進行している気がします ですので食事・節酒・walkingに努めているのですが【処方薬無し】自身の努力で改善出来ればと思っています

 

余談 医院は大阪市北東部の住宅地【上新庄駅】に有ります そぉ私が熱心にLIVEに通う相川さんの出身地です 並び駅名は南から崇禅寺 淡路 上新庄 相川 正雀 本人は都市伝説ときっばり否定されているようですが・・正雀七瀬 淡路七瀬 やっぱりもっさりしてる 思いつつの今日の通院電車でした