歩き出しました | DAYS

DAYS

2022年3月脊柱管狭窄症手術(内視鏡) 残存痛有り 相応の年齢にも達し気疲れの多い営業職を卒業しました 焦らず寛解を目指します 前職記事はアメブロ歴として置いておきます 今後はシニアの趣味日常の記録 どうぞ宜しく願います

12.06

冬至まで

 

遅い朝が続きます あと少し

今日の日の出は6時55分

30分前から朝焼けが始まり

 

嗚呼 実に神々しい

有り難く飲み込まして頂きます

 

 

冬至迄は夜明けが遅いので

今は6時スタートにしています

ここひと月日課として定着しました

 

9,000歩強 約5km 1時間前後

8月下旬の人生最高体重68.7kgから

怪我でひと月休憩を取りましたが

64.5kg

相変わらず爪は伸びません

左膝は緩く常時痛いです(T_T)

 

4kgと言えば帰宅後シャワー迄

100回持ち上げているコイツです

 

へぇこれがねぇ 落ちたとは

折角苦手な継続が出来ましたので

このまま続けてゆきたいと思います

相変わらずビールと煙草は美味しく

頂いております

でももう煙草は社会が許さない

雰囲気 ひしひしと感じております

 

 

 

 

11.10

北は萌えています

 

前回ウォーキング記事から僅か6日後に

怪我をしまして(泣)ひと月休みましたが

怪我記事

10月中旬より再開 これがなかったら

『1日が始まれへ~ん』 とゆうほど

まだ定着はしておりませんが

2日イチは確実に、初めて4日連続が

出来ましたので追記としてup致します

ここまでの調達品は

シューズ1足 パンツ3着 ウィンドブレ2着

挫折しないよう仕入れで自らに

追い込みをかけています(>_< )

止めたら損する むちゃしっくり来る

負のモチベーション

 

樹木が色付き始め当初10分は

肌寒いですが 実にウォーキング冥利な

紅葉は継続の意欲を高めてくれます

夜明け前でフォトは全体的に暗いですが

 

約35分で到達する開けたeast viewには

朝焼けのひょっこりはん(^_^)

 

リアル世代 思い入れも少なからず

 

目玉に赤軍派が居座ったり

ミラー張りカナダ館前の行列は暑かった

此処で全盛期のeaglesを見逃したのは

青春のミステイク 学校バイトに海disco

実の有るような無いような忙しさで

それも致し方無し

 

後半に訪れる樹林群は

英気を頂けそうな気がします

 

 

自然界との会話などは滅相もない 

ここでの深呼吸はとてもいい気付け

 

ラジオ体操・ジョギング・ウォーキング

ワンちゃん散歩 此処に足を運ばれる

人々、何人かは覚えるようになりました

皆さんマイペースで

黙々と朝の日課にいそしんでおられます

『おはようございます』には

『おはようございます』と

 

6時30分池越しの日の出

 

体重66.5Kgで停滞はしておりますが

続けれる感じになってきましたので

まずは爪が伸びるまで

頑張ってみようと思います

 

 

 

9.07

7日坊主がクリア出来ました

海友からは和歌山某所の6日波

思いっきりのロングラ楽しめたとか

 

166cm 小鉄&勘太郎 

ヤマハブラザーズsize

小兵ファイターの私 学生時代は

55kg位ではなかったかと

 

加齢と共に代謝が衰え

こらアカンまずい70kgが目前に

なんか足もグーになってるし

 

仕事後の水泳も

着替えからの地下鉄帰宅が億劫になり

もー これしかないか

5時台起床 ぱぱっと着替えて

もう少し底の厚いのが欲しくなっています

 

エントランスから3分で竹林へ

オゾン責めマイナスイオン責め

 

この日(7日)は台風余波警戒か

人が少なかったです

歩き始めた数日前

えーっこんなに皆さん熱心に

ジョガー・ウォーカー・犬散歩

視界に人が見えない日はなく

健康意識の高さに驚き

毎日結構な人出でした

 

大股で腕を振り背中で押し歩く感じ

15分程で汗が滲みます

折り返しの時計台 今日は無人でした

 

最も好きなポイント 視界が

開けた(勝手に)ブリテッシュガーデン

 

6時半からのラジオ体操も

今日はまばらで第2迄参加♪

 

1回1時間

未だ10回未満ですが

もう少しで元に

まずは63kgを

更にはjust60kgを目標に

 

9.6ftが10ftに感じれる気がします

は、ずるい発想

膝の調子を見ながら出来るなら

runも始めてみたいと思います

 

北に移って約30年

折角の環境を活かさないと

今更か!ですがこれも

なかなか必要に迫られないと

行動に移せない凡人たる所以です

何か?(笑)

継続は力なり・・重い・・でも

ひとつ位は言ってみたいものです

 

永らく人だらけで敬遠していた

東山散策 歴史博物館への

これでもか坂が楽しみでもあります