道修町 2階建て古民家貸店舗 | DAYS

DAYS

2022年3月脊柱管狭窄症手術(内視鏡) 残存痛有り 相応の年齢にも達し気疲れの多い営業職を卒業しました 焦らず寛解を目指します 前職記事はアメブロ歴として置いておきます 今後はシニアの趣味日常の記録 どうぞ宜しく願います

淀屋橋駅5分/肥後橋駅4分

製薬企業のメッカ【道修町】

長州ファンの私 以前大村益次郎が

学んだ阪大の前身【適塾】を

見学したことを思い出させる

文化財級の存在感でした

 

ビルの谷間の

希少な木造家屋 募集開始です

 

登記簿はまだ閲覧しておりませんが

それほど古くないとのこと

外装は1階土壁2階は銅板葺でしょうか

 

1階22.4坪 奧側から撮影

新撰組が踏み込んだ後のようです

×印は撤去予定 床・壁・天井 

引き渡しはシンプルな状態に

解体予定とのことです

 

肝の中庭と

 

奧側 切妻天井を見上げる吹き抜け

 

2階13.3坪

 

 

中庭を見下ろす木製ベランダ

無粋にも生憎古称がわかりません

格別な一献が味わえそうです

 

欄間やコイル状の電気配線

活かせる素材は随所に

 

 

壮大なキャンバスでも有ります

どのように生まれ変わるのか

営業抜きに興味津々な物件です