高山ダム(月ヶ瀬ダム)遊漁券買いに行った | HASSYのええやんかぁ〜

HASSYのええやんかぁ〜

合言葉は、「ええやんかぁ」
釣りを通じて全力で遊び全力で楽しんでます。
主に淀川で釣りしてます。
【Megabass/RYUGI/kanjiinternational/MAGBITE】


なんか金色のヘビの画像待ち受けにしたら財布お金でパンパンなるとかいうやつあるじゃあないですか?あれ今日から始めました現在財布の中身は1,254円HASSYです。


時間あったから年パス(遊漁券)買いに今シーズン初の高山ダム行きました。


高山ダム(月ヶ瀬ダム)で釣りをするには遊漁券が必要です。

お買い求めは、月ヶ瀬バス停横のおばちゃん家で買えます。おばちゃん家の可愛いネコは、「あずき」という名前です。


この看板あるので分かると思います。


おばちゃん留守の時は、軽トラで見回りしているおっちゃんからも買えます。


で、のんびり遅めの出発で行った訳ですが、この日は前日の大雨で水色コーヒー牛乳です。水量まだ多いね。

シャッドやクランク当て込んだり、スピナーベイトやチャター投げたりもしたい感じですが、【名前のまだ無いリグ】を試したかったので、やってましたら、、、



ええやんかぁ〜‼️

やっぱね、実用性あるわ。

2本釣ってからは、スパ3の流しソーメンやって1本。それ釣って納得したんですぐ帰ってきました笑


ロッド:LEVANTE_F1-63LVS(Megabass)

リール:ストラディックci4_c2500HGS(SHIMANO)

ライン:マイクロPE0.2(カルティバ)

リーダー:Nウォーカー5lb(よつあみ)

ルアー:スパテラ3、スパテラ4(issei)

シンカー:ドロップショット、MPシンカー(カンジインターナショナル)


皆さん遊漁券ちゃんと買いましょうね〜👋