少し遅いですがWBCネタです。


見事二連覇!


すごいですね。


日本の野球のレベルの高さを


証明したのではないでしょうか。


テレビなどではどうしても


迫力のあるメジャーリーグに


押されがちですが、


Jリーグ含めて日本のプロ野球も


盛り上がるといいですね。


そういえば3年前の初優勝の時は


地元の友達とスノボーに行っていて、


スキー場で優勝を知った気がします。


3年は早いですね。


今回もいろいろ感動する場面が


ありましたが、


僕はやっぱり川崎ムネリンですね。


試合に初めて出場した後の


インタビューで


『ベンチでも試合に出てますから』


かっこいい。


これぞプロの発言ですね。


僕もラクロスがんばろう。