折角の3連休なのにほぼ寝ていたので、


これではもったいないと、



少し遅いですが、明治神宮へ


初詣に行ってきました。


なにやら氷彫刻展なるものを


やっているらしく、


こんな感じのものが通路にずらっと


並んでいました。



ばっくす47ブログ


しかしなぜ象?


他には柔道の巴投げをしているものも


ありました。


なぜ柔道?


正月なのに。


丑年なのに。


っと思っていたら、最後にようやく登場。


ばっくす47ブログ


トリなのでしょうか?オチなのでしょうか?


定かではありません。


そんなこんなで入り口へ到着。


ばっくす47ブログ

そうです。


12日は成人式だったんですね。


午後に行ったのですが、


ちらほらと成人式帰りの方がいました。


もう12日なのでかなりすいているかと思ったら、


なんとこんなに列になってる!

ばっくす47ブログ

明治神宮を甘くみていました。


軽く20分は並んだかと思います。


さすが明治神宮。


サクっとお参りをして、何年も前から持っていた


お守りを買うことに。


そこでもかなりの列で、10分くらい待ちました。


待ちながら縁結びにするか、開運御守にするか


本気で悩みながら、結局厄除け御守を購入。


ばっくす47ブログ



今年は昨年よりも良い年にしたいです。