前から行きたいと思っていたbjリーグ。


行ってきました。


先日会社で行ったITスポーツ大会で招待券を


もらったので、早速観戦してきました。


チケットに\2,000と書いてあったので、現金と


引き換えかと思ったら、なんとそのまま観れるそうです。


素晴らしい。


しかしそれ程人が入らないのでしょうか?


と、少々不安になりながらも有明コロシアムへIN!


初めての有明コロシアム↓。

ばっくす47ブログ



入ってみると結構人が多かったです。


日本のバスケのプロリーグもまずまずというところでしょうか?


OPENINGからいろいろなコンテンツがあり、観客を楽しませる


ものが盛りだくさんでした。


そしていよいよ試合開始!


こちらは東京アパッチのチアガール。


分かり辛いですが、踊ってます。


ばっくす47ブログ

そして選手入場。


ばっくす47ブログ

アウェイの琉球ゴールデンキングスは結構あっさり。


ホームの東京アパッチはかなりガッツリ。


控えの選手もちゃんと紹介してました。



ばっくす47ブログ


試合前のアップ↓。


ばっくす47ブログ


正直、東京アパッチのアップはかなりおとなしくて、


気合が入ってないのか?と思いましたが、


そんなことはありませんでした。


さすがプロ。


試合が始まるとかなりいい動きをしていました。


結果の方は東京アパッチの勝利(スコアは忘れました)。


琉球も途中でかなり差を詰めた場面があったのですが、


終始東京のリードで試合終了でした。


想像以上にアツイ試合で非常に面白かったです。


観ていて感じたのは、試合を作るのはやはりポイントガード


ですが、局面でのプレイやシュートでいかに流れを


持ってくるかが重要かと思いました。


やはりボールを持った人間の動きはもちろん、オフボールの


人間の動きを含めて自分たちの流れを作る。


試合中はかなりアグレッシブに攻めて流れを引き寄せる


場面がありました。


ラクロスにも同じことが言えるなと思いました。


試合に夢中になりすぎて写真を撮るのをすっかり忘れて


しまってましたが、最後にこの一枚。


東京アパッチの監督。


ばっくす47ブログ

『ソコデシュートヨ!』


と、言ってる事にして下さい。


なんとこの人、NBAのコービー・ブライアントの


お父さん!


そうです、親父です。Fatherです。


全然知りませんでした。


でもかなりデカイ。


さすがお父さん。


息子はこちら↓。


ばっくす47ブログ

跳んでます。


何でも息子の『KOBE』という名前は、お父さんが


神戸で神戸牛を食べてあまりにおいしかったので、


息子の名前にしたそうです。


すごい発想です。アメリカ人。


それにしても久しぶりにバスケを観て、かなり面白かった


ので、また行きたいと思います。


次は地元の新潟戦ですね。