前から行きたいと思っていたbjリーグ。
行ってきました。
先日会社で行ったITスポーツ大会で招待券を
もらったので、早速観戦してきました。
チケットに\2,000と書いてあったので、現金と
引き換えかと思ったら、なんとそのまま観れるそうです。
素晴らしい。
しかしそれ程人が入らないのでしょうか?
と、少々不安になりながらも有明コロシアムへIN!
初めての有明コロシアム↓。
入ってみると結構人が多かったです。
日本のバスケのプロリーグもまずまずというところでしょうか?
OPENINGからいろいろなコンテンツがあり、観客を楽しませる
ものが盛りだくさんでした。
そしていよいよ試合開始!
こちらは東京アパッチのチアガール。
分かり辛いですが、踊ってます。
そして選手入場。
アウェイの琉球ゴールデンキングスは結構あっさり。
ホームの東京アパッチはかなりガッツリ。
控えの選手もちゃんと紹介してました。
試合前のアップ↓。
正直、東京アパッチのアップはかなりおとなしくて、
気合が入ってないのか?と思いましたが、
そんなことはありませんでした。
さすがプロ。
試合が始まるとかなりいい動きをしていました。
結果の方は東京アパッチの勝利(スコアは忘れました)。
琉球も途中でかなり差を詰めた場面があったのですが、
終始東京のリードで試合終了でした。
想像以上にアツイ試合で非常に面白かったです。
観ていて感じたのは、試合を作るのはやはりポイントガード
ですが、局面でのプレイやシュートでいかに流れを
持ってくるかが重要かと思いました。
やはりボールを持った人間の動きはもちろん、オフボールの
人間の動きを含めて自分たちの流れを作る。
試合中はかなりアグレッシブに攻めて流れを引き寄せる
場面がありました。
ラクロスにも同じことが言えるなと思いました。
試合に夢中になりすぎて写真を撮るのをすっかり忘れて
しまってましたが、最後にこの一枚。
東京アパッチの監督。
『ソコデシュートヨ!』
と、言ってる事にして下さい。
なんとこの人、NBAのコービー・ブライアントの
お父さん!
そうです、親父です。Fatherです。
全然知りませんでした。
でもかなりデカイ。
さすがお父さん。
息子はこちら↓。
跳んでます。
何でも息子の『KOBE』という名前は、お父さんが
神戸で神戸牛を食べてあまりにおいしかったので、
息子の名前にしたそうです。
すごい発想です。アメリカ人。
それにしても久しぶりにバスケを観て、かなり面白かった
ので、また行きたいと思います。
次は地元の新潟戦ですね。
行ってきました。
先日会社で行ったITスポーツ大会で招待券を
もらったので、早速観戦してきました。
チケットに\2,000と書いてあったので、現金と
引き換えかと思ったら、なんとそのまま観れるそうです。
素晴らしい。
しかしそれ程人が入らないのでしょうか?
と、少々不安になりながらも有明コロシアムへIN!
初めての有明コロシアム↓。
入ってみると結構人が多かったです。
日本のバスケのプロリーグもまずまずというところでしょうか?
OPENINGからいろいろなコンテンツがあり、観客を楽しませる
ものが盛りだくさんでした。
そしていよいよ試合開始!
こちらは東京アパッチのチアガール。
分かり辛いですが、踊ってます。
そして選手入場。
アウェイの琉球ゴールデンキングスは結構あっさり。
ホームの東京アパッチはかなりガッツリ。
控えの選手もちゃんと紹介してました。
試合前のアップ↓。
正直、東京アパッチのアップはかなりおとなしくて、
気合が入ってないのか?と思いましたが、
そんなことはありませんでした。
さすがプロ。
試合が始まるとかなりいい動きをしていました。
結果の方は東京アパッチの勝利(スコアは忘れました)。
琉球も途中でかなり差を詰めた場面があったのですが、
終始東京のリードで試合終了でした。
想像以上にアツイ試合で非常に面白かったです。
観ていて感じたのは、試合を作るのはやはりポイントガード
ですが、局面でのプレイやシュートでいかに流れを
持ってくるかが重要かと思いました。
やはりボールを持った人間の動きはもちろん、オフボールの
人間の動きを含めて自分たちの流れを作る。
試合中はかなりアグレッシブに攻めて流れを引き寄せる
場面がありました。
ラクロスにも同じことが言えるなと思いました。
試合に夢中になりすぎて写真を撮るのをすっかり忘れて
しまってましたが、最後にこの一枚。
東京アパッチの監督。
『ソコデシュートヨ!』
と、言ってる事にして下さい。
なんとこの人、NBAのコービー・ブライアントの
お父さん!
そうです、親父です。Fatherです。
全然知りませんでした。
でもかなりデカイ。
さすがお父さん。
息子はこちら↓。
跳んでます。
何でも息子の『KOBE』という名前は、お父さんが
神戸で神戸牛を食べてあまりにおいしかったので、
息子の名前にしたそうです。
すごい発想です。アメリカ人。
それにしても久しぶりにバスケを観て、かなり面白かった
ので、また行きたいと思います。
次は地元の新潟戦ですね。