初マッサージしてきました。


今まで肩こりも腰痛もしたことがなかったので、


一度もマッサージを受けたことがなかったのですが、


リーグ戦も全試合終わったし、来年30歳だし、


試しにやってみました。


感想としてはかなり気持ち良かったです。


通っている接骨院でやってもらったのですが、


整体にも興味が出るほどでした。


自覚はないのですが、やはり肩と首にハリが


ありました。


ラクロスでしょっちゅう頭から突っ込んでいる


せいでしょうか。


たまに受けてみるのもいいかと感じました。


来シーズンは整体に行ってみようかと思います。