終わってしまいました。


北京オリンピック。


今回もいろいろと発見がありました。


野球は残念でしたが、ソフトボールは


感動しました。


なにより1人で3試合連続で投げた


上野投手は圧巻です。


精神力がすごいなと思いました。


精神力の強さで言えば平泳ぎの北島選手も


すごいですね。


素人目で泳ぎを見ても他とは全く違う泳ぎでした。


バトミントンのオグシオも感動でした。


新しい発見は2つほど。


まずは銀メダルをとったフェンシング。


なんと背中を突いてもOKとのこと。


一瞬そんなの無理でしょって思いましたが、


テレビで観たらうまいこと相手がしゃがんだ


ところを上から一突き!って感じでした。


もう1つは陸上。


ウサイン・ボルト速過ぎます。


生きてる間には1度観に行きたいと思いました。


特に陸上なんかの選手のスピードを感じられる


ものを観てみたいです。