引き続き北京ネタです。


ほんとにテレビしか見ていないもので。


少し前にブログで書きましたが、今回の


オリンピックで注目してる競技として、柔道が


あります。


残念ながら、僕の同級生の鈴木選手はメダルを


とることは出来なかったのですが、大学の後輩の


石井選手がまさに最後の砦としてやってくれました。


100Kg超級で見事に金メダル。


優勝後のインタビューは興奮もあってか、少し


空回っていましたが、『国士舘は負けてはいけない』


というフレーズにグッときました。


その気持ち、僕もラクロスで出したいと思います。


しかし、1番を目指す人がいて、出場だけでも何かを


得ることが出来る人がいるオリンピックはほんとに


すごいですね。